2010年5月5日水曜日

みかさ公園

 GW最終日は、レンタカーで横須賀のほうに行きました。

 まず行ったのは三笠公園。

 ここでは、ぬなななななんと、バルチック艦隊を破った東郷平八郎が乗っていた船が展示されていました。日本史好きな私としては超感動!!

 こちらが軍艦みかさ。

 
 ただ、私は日露戦争でバルチック艦隊を破ったのは日本軍が強かったから、というか「だけ」ではないと思う。
 当時ロシアでは、ロシア革命が行われていたから、国内部の混乱を沈めるために尽力しなければならないということもあったのだと思う。
 一説には、レーニンと日本がつながっていたとも言われているし。
 どちらにしろ、弱体化している清やロシアに勝ち、暴走して第二次世界大戦まで起こした日本はバカだと思います。
 暴走していたのだと。だから、今の平和な日本はありがたいなあと思う。いくらアメリカの犬状態であってもね。日本人てバカだから(今の鳩が首相なように、結局日本人てあんな人を選ぶくらいだからバカなんですよ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿