2011年12月6日火曜日

アンダリゾートへ行く

この日曜日と月曜日に、伊豆に行ってきました。
次に旅行に行くのは、あかんぼが生まれてからかなーって思っていたのだけれど、どこかに行きたいなーと思い。
ダンナが見つけたこのホテル、とっても行きたかったので行ってきました。身重だとあまり楽しめないかな、と思ったのだけど、とっても楽しかったです。

日曜日(12/4)はとても天気が良く、富士山や伊豆の島々が見れました。




10時に出発して、14:30頃には着きました。
伊豆、近いようでいて、一般道で行くと時間がけっこうかかるんだなあと感じました。運転してくれただんなよ、ありがとう。

アンダに着きました。135号線(だったっけ?)をちょっと入るとありました。伊豆には何度も来ているけれど、こんなところがあったのね!とびっくりしました。

ここでは、カラオケやビリヤードや色々なことができます。ほんとに楽しいところです。
フロントで、ごはんや貸切風呂、カラオケの時間を予約しました。
フロントの前で作務衣を借りて、部屋へ。
この作務衣がかわいいのです。ほしいわ!と思ったのだけど、6300円もしました・・・。



 加湿器や空気清浄機もありました。
 マッサージ機が部屋についていました。部屋についてるってすごいよすごいよ!

ドリンクやお菓子が入っています。これ、無料なのです。妊婦ということで、オレンジジュースにしてくれました。ありがたや。
座椅子や抱き枕も貸してくれました!抱き枕、すごい寝やすくてきもちよかったーー。


今回泊まった部屋は、半露天風呂付きの部屋です。わが夫婦にしては珍しく奮発しました。露天風呂付きの部屋に泊まったのは初めてです。

部屋のテラス
  露天風呂の屋根に、かえるがいます!
ちょっとした階段を下りていくと、お風呂が。




部屋で着替えて、貸切露天風呂へ行きました。




海が見えます。この日はすっごくきれいに晴れていて、利島、新島や式根島や神津島以外にも小さい島が2つほど見れました。
温泉も気持ちよかった。

その後、足湯へ。ドクターフィッシュがたくさんいて、手もつけてみました。たくさん寄ってきた。

ロビーには、アイスキャンディーやドリンク、みかんやクッキー、飴などがいつでも食べれるように置いてあります。おなかが空いていたので、クッキーやアイスキャンディーを食べました。






オセロやビリヤード台もあります。オセロは滞在中に3回、ビリヤードも3回やりました。どちらもひさしぶりで楽しかったー。
ダンナはオセロが強すぎる。コツを教えてもらってやったのだけどもやっぱり敵わなんわ。
こちらに続く→散策

0 件のコメント:

コメントを投稿