2011年12月9日金曜日

ばんごはん

ばんごはんは2部制です。
夜食も食べたいし、お腹がすていたので17:20からの一部にしました。

 食前酒は、妊婦ということでりんごジュースに代えてくれました。うれしいです。
 前菜。

これがどれも本当においしくて、最初からびっくりしっぱなし。この焼き鳥みたいなものもちゃんとおいしいのです。
一番感動したのが、緑色の葉っぱの箱に入った海鮮ナシゴレン(ていうのかな)。感動的なおいしさでした。
 焼きたてのパンがやってきました。まずはくるみとよもぎ。
よもぎロールといえば、サン○ルク。似たような感じかな?と思って食べたらもうびっくり。
大げさではなく感動しました。よもぎのよい香りと味。これは、サン○ルクのよもぎロールとは全然違う。こんなにおいしいなんて!!
パンからしてこんなにおいしってすごいことだと思いました。もうとにかくこのよもぎロールに感動しました。
 お次は船盛り。わさびがかえるの形をしていてかわいい。崩してしまうのがかわいそうになっちゃいます。
 青海苔をおしょうゆにとかして食べるのだけど、この食べ方はいいなあと思いました。
また、わさびをつけないで食べたら、お魚の甘みが活きておいしかった。

 ドリンクが飲み放題なので、ココナッツミルクを頼みました。ノンアルコールのカクテルを作ってくれるのです。ココナッツミルク、おいしかったー。
 次に来たのがこのバターの入ったパン。これがこれがもうおいしくておいしくて。2つ食べました。
このパン、アンダでの食事の中で一番おいしかった。
つまり、相当においしいパンということです。今まで食べたパンの中で、覚えている限りNo1でございます。
 かぶとはんぺんのスープ。はんぺんて変わっているなあと驚いた。
 この後サラダが来たのだけど、写真取り忘れた。
ライチグレープフルーツ。アルコール入ってなくてもぜんぜんおいしい。
 メインは、もち豚のソイソースがけを選びました。ソースおいしかったーーーーーー。こんなんが家で作れたらいいなあ。
ちなみに、メインはお代わりができるということで驚いた。お代わりしたかったけど、お腹が破裂したら大変なので断念。
 デザートです。ティラミス風味でこれまたとてもおいしかった。
 最後に、暗くなり音楽が。ろうそくがついたケーキを持った宿の人が何人かいたので、誕生日とか記念日の人がいるんだろうなあと思っていたら、なんとうちのテーブルにも!

突然のことにものすごくびっくりしました。うれしくて、なんか涙腺が崩壊しそうになりました。
うれしいなあ、またぜひここに来たいよ。
  
アンダでのごはん(夕食、夜食、朝食全て)はほんっとーーーーーーに素晴らしかったです。どれを食べてもおいしかった。
パンでさえ(パンて脇役だからか、レストランとかホテルの食事とかでそこまでおいしいというパンにめぐり合ったことがない)素晴らしくおいしかったのが驚きでした。
ほんとにおいしいごはんだった。

こちらに続く→カラオケなど

0 件のコメント:

コメントを投稿