2016年9月10日土曜日

ウェルネスの森 伊東へ行く

8月の最後の二日、夫が夏休みを取り一泊旅行に行ってきました。
 今回は電車の旅。
 電車のほうがかなり交通費が安い。ただ、座れるかがすごく心配。座れないとかなりしんどいし、かといって「譲ってください」なんて絶対に言えない。

平日の9時過ぎに出発。空いていてよかったよかった。

が、朝は大雨。合羽をきておでかけ。

東海道線の電車の中で、さっそくおやつを食べる娘。ゴーヤーかりんとうがとても気に入ったもよう。

そしてまちがいさがし。まちがいさがし大好き。

伊東の駅に着き、しばし散策したり駅前のイオンに行ったり。
車を借りて、道の駅に行って試食したり一碧湖のあたりをドライブしました。が、最後のほうになってすごく天気がよくなってきた。あー、なんてこったい。

駅前には、かわいいかえるのバスが。
宿の送迎バスに乗り、ウェルネスの森 伊東へ。
バスは混んでいた。平日なのにけっこう人がいるもんだなあ。

チェックインまで時間があったので、まずはプールに入ります。屋外プール。
浮き輪を持ってこなかったので、パパに乗ったり抱っこで大喜び。ちょっとバタ足の練習もしていました。
顔を付けてみたり。まだまだこれからといったところでしょうか。

部屋に入ります。
すんごい広くてびっくりした!!
お菓子は二種類。
とにかく広かった。以前泊まったまほろばマインズも広かったけど、それよりかなーり広くてきれいでした。
こりゃー掃除する人はものすごく大変そう。

今回も、娘がお茶をいれてくれました。ありがとう。
部屋では、娘主催の「サッカー教室」が開かれたり、みんなでかくれんぼしたり。
持ってきたかえるのぬいぐるみを隠したりとかして楽しい時間を過ごしました。

夕食です。陶板焼きが大人一人に一つ。あとはバイキング。
ぜんぜん期待していなかったのだけど、すごくおいしかった!
おさしみを食べたのはひさしぶりでした。
てんぷらがむちゃくちゃおいしかったー。アシタバもエビも、家で揚げるのと全然違う。どうしてこうも違うんでしょうね。プロってすごいわ。

中華も数品あって、意外にもとってもおいしかった。まご茶漬けもカレーも、カレーなんてどのバイキングも大しておいしくないのに、ここのカレーはなかなかおいしかった。
うーん、なんていいところ。また行きたくなってしまう。

娘はやきそばばっかり食べていた。そしてジュースとスイカ。おいおい、偏りすぎだよ!!
そして、まちがいさがしやおえかき。
持ってきてよかったー。「お部屋帰りたい」と途中で言い出し、私はまだ食べたかったので(一人はさみしいじゃあないですか)。

が、こんな風に悠長にごはん食べられるのもあと少し。
娘があかちゃんのころは、夫と交代で抱っこしてゆっくり味わって食べるなんてとても無理だったからなあ。

部屋に帰り、またおえかき、まちがいさがし、サッカー教室。
風呂好きのパパがお風呂に行こうとするとさみしがる。

夜は、23時から夜鳴きそば。さすがに娘は寝ちゃうだろうと思ったら、ラーメン目当てにがんばって起きていた。
ハーフラーメンとのことだったけど、十分一人前あると思う。あっさりしていておいしかった。
娘は「よなかそば」と。おー、なかなかうまいこと言うじゃないの。

夜中までハッスルしてようやく寝てくれました。