2010年11月4日木曜日

東京タワー2

 まずは、大展望台に。

 ほんときれい。ビル好きな私にとっては延髄ものです。
 たまりません。

 まず目に飛び込んできたのは、愛宕グリーンヒルズ。神谷町から歩いてちょっとのところ。
 昔ここで働いていたのでとても懐かしい。思い入れのあるビルを見ると、当時のことをちょっと思い出します。
  これはアーク森ビル。ここで働いていたこともあるのでこれまた懐かしい。このビルは本当に好きで、ついつい目がいってしまい、ほとんどずーっとこのビルを眺めていました。
  新橋(汐留)方面。汐留のビルがたくさん見える。でもどれがどれかよくわからん。
 
 こっちは虎ノ門。国会議事堂も見える。
  泉ガーデンと、新宿のビル郡も見える。ほんといい眺めです。
  六本木ヒルズ。

 田町方面。一番背の高いのが、たしかNECのビル。
  かなり遠くにみなとみらいが見える。びっくり。
  お台場。
  貿易センタービルと新橋。アメリカのあのテロのニュース、初めて聞いたとき、「世界貿易センタービルって、あの浜松町のかい?」と思ったアホな昔の自分を思い出す。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿