2012年10月2日火曜日

石和温泉

石和温泉に行ってきました。
行きは各駅停車で。
横浜線に乗って、まずは八王子で降りました。
授乳しようと思ったけれども、授乳室が空いていなかったのと、なんとか石和温泉までいけそうだと思い、止めました。
八天堂のパンが売っていたので買ってみた。
高いなあ、でも一度食べてみたいなあと思っていたので、あずきいり。
パンというより、お菓子という感じでした。おいしかった。

電車の中では、途中から娘がぐずったので2人で交代で立ちながら抱っこしました。
やはり中央線各駅停車のいい!
中央線の車窓風景は最高です。
石和温泉に着き、駅前のイオンにて授乳しました。
授乳室近くの子供服のコーナーで、夏物の処分セールがやっていてすごく安かったので色々と買いました。
さすがにここまで安いと、買っておこうと思う。
部屋着にちょうどいい男児の150サイズのものもあった。すばらしい!!
いっぱいあったので、かなり迷って買いました。あまりにも時間がかかったらしく、ダンナが呆れていた。だってさ、そりゃーーーーーーー迷いますよ。

宿に着きました。抹茶を出してくれました。

浴衣を選んで部屋に入ると、ぶどうのゼリーを出してくれました。感激です!
おいしかった。意外に生クリームが合う。
このお菓子はまあまあ。


 遊ぶ娘。つい先日買ったビデオを入れるかばんというかポーチ。

 ばんごはんは個室でした。
 ワイン牛がとってもおいしかった。


 私は、ワインでなくぶどうジュースにしてもらえました。











お風呂も、意外にもとてもよく、体がぽかぽかしました。ちょっとお湯がぬめっとしていて、それもよかった。

石和温泉、あんまり私としてはいい印象がなかったのだけど、こんなに良かったのかと驚きました。
以前は、お座敷列車ツアーで立ち寄り湯で寄っただけ。
それと、社員旅行。社員旅行なんて楽しくないからいい思い出がないわけですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿