2006年8月26日土曜日

築地と秋葉原と銀座_2006/8/26

12時くらいにおきだして、築地に向かった。なぜこんな遅くなったかというと、私が前日眠れなかったため。寝たのは4時過ぎ・・・。

築地は土日は市場が閉まっているけれど、そんなこといっていたら(市場が開いてるときを狙っていたら)、ずっといけなくなってしまうので行ってみた。
まず、駅で、東横線の往復とメトロ乗り放題の切符(900円くらい)を買った。

そんで築地に行った。
降りたのだけど、どっちに行けば何があるのかがぜんぜんわからない!!!
降りると、「本願寺」があった。あの有名な築地本願寺!!!感動した。日本史で出てきたなあ。でも、どこで出てきたんだっけ・・・。
それにしても、あんまりお寺っぽくない外観でおどろいた。お寺というか、アラビアの寺院のような・・・。

ダンナが、「こっちだと思う」と言ったので着いていった。地図があったので見てみると、築地の市場のすぐそば!そして、場外の市場の入り口らしき看板があった!!
感動した。これがテレビで見た築地の市場かーーーって、もちろん場外だけど。

歩いていると、沢山の魚が売っていて、明太子がおいしそうだった。冬に来たら是非買いたい。そんでしばらく歩いたんだけど、どこでごはんを食べるかがなかなか決まらない。
結局回転寿司にした。

大トロが一皿380円だった。おいしくって二人で沢山食べた。ほかにははまちとか色々。
やっぱりおいしかった!!それでも4000円弱だった。食べたいものが食べれて、そこそこ安くてなかなかよかった。

今度はもっと下調べをしてから行きたい。


次に、秋葉原に行こうということになり、日比谷線に乗った。
そんで1年半くらい前に来たゲーセンに行ってみた。なつかしい。そして、驚いたことに、1Gのメモリが2000円台前半で売っていた。安すぎる・・・・・・。
なぜ秋葉原に来たかというと、メイド服がほしかったから。

---ここから続きを書く
銀座 新橋まで歩く
そこから別行動。

0 件のコメント:

コメントを投稿