2008年6月7日土曜日

横浜スタジアム

本日は、楽天-ベイスターズ戦に行ってきました。


私はもともとプロ野球って嫌いだったのだけど(子供の頃、プロ野球のせいでアニメが中止になるのがすごいいやだったから)、なんか楽天は応援したい気持ちになってしまうから不思議。

というわけで、熱狂的ではないけどちょっと楽天ファンなのです(ダンナ、私ともに)。

交流戦ということで、我が家の近所(歩いて7,8分くらいはかかるけど)にある横浜スタジアムに行ってきました。
まずはチケットショップにダンナが行ったのだけど、2枚は売っていなかったらしく、スタジアムのチケット販売所で買うことにしました。
野球など滅多に見ないし(楽天が横浜スタジアムに来るなんて年に1度きりだから)、せっかくだからいい席で見よう!ということになり、上から二番目に良いランクの席にしました。一人5500円。

しかしこれが本当いい席でした。前から4列目で、選手が良く見える!!
今日は岩隈が投げていました。岩隈はかっこいいなー、ほんとかっこいいよ。岩隈が結婚したらショックだなー。

それにしても印象的だったのは、
・楽天はずっと岩隈がピッチャーだったのに対して、ベイスターズは4,5回くらいピッチャーを変えていた。い・・・・・・いくらなんでも変えすぎじゃね???まあ野球詳しくないからよくわからんけど。

・代打の憲史(楽天)のホームランがすばらしかった。さすがですな、いい仕事してますなあ。
しかし、私はホームランの瞬間を見逃してしまいました(近くにいた熱狂的な楽天ファンの人に見とれていたため)。

・7回とか8回になると、近くにいたベイスターズファンの人たちが帰ってしまった。もったいない!!9回では結構ベイスターズが健闘していて、ものすっごい応援でした。驚いた。
しかし、なんとか岩隈が持ちこたえてくれてよかったわー。守備もエラーがなくてよかったよかった。

野球のことはよくわからないことばかりなので、元野球少年で将来の夢はプロ野球選手(ピッチャーで4番打者になりたかったらしい ワハハ)だったダンナに色々教えてもらいながら見ました。

いやーーーーーーーーーーー、面白かった!!

生でマー君や野村監督、岩隈が見れてサイコーでした!
別に好きじゃないけど、やりちん野郎で有名なベイスターズのいしいたくろうも見れてよかった。さすがいしいたくろう、かっこよかった。サングラスかけた瞬間に痺れたーーーー。ありゃベイスターズファンの女の人はイチコロだろうなあ。

最後に試合が終わった瞬間、岩隈がボールを投げてくれるんじゃないかと思って、無意識のうちに楽天のベンチの上にダッシュしたのですがもらえず(最後のボールはもらえないらしい)。
しかし、ダッシュしたおかげで、ヒーローインタビューがものすっごい間近で見ることができました。すっごい感動しました。もうすっごい感動。
すごい興奮して「おめでとうーーーーー」とか「うわーーーーーーーー」とか言ってしまいました。

これで岩隈も出てきてくれたらぎゃーーーーーとかウオーーーーーーーーーとか言ってしまったかもしれん。

野球は面白い!ドラマだなあと思いました。
巨人嫌いは変わらないけど。

観戦の前にごはんを食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿