2008年7月21日月曜日

ミニライブ

ランドマーク15周年ということで、3日連続でミニライブがやっています。

今日は岡本真夜が来るということで、だんなと行って来ました。
「あちーあちー」と言いながら歩き、途中でファンタのゼリーと炭酸飲料の入っている不思議なドリンクを飲み(普段は絶対ファンタって買わないんだけど、面白そうだったのでつい。でも別にそんなにおいしくなかったなー)、みなとみらいに着きました。

14時くらいに着いたのでそこらへんをぶらぶらしてから、1時間くらい前にランドマークタワーの広場みたいなところに行きました。

歌う人のまん前に椅子が40席くらいあるんだけど、もう空いてないかなー、と思っていたら、3つくらい空いていたので座りました。だんなとは離れてしまったけど。

そしたら岡本さんが出てきてリハーサルを始めました。
おーーーーーーーーーーーー、すごいよすごいよ、声量も音域も!!

んでもって、それが終わると調律師の人がピアノを調律してました。
ライブって、やる直前に調律するんだすごいなー、と関心。

私とだんなの席の間にいたおっさんが席を立って行ってしまったので(荷物も置かずに)、だんなと隣の席になりました。うれしい(ってほどでもないなもう)。

座ったのは、前から2列目。岡本さんとは3メートルくらいしか離れてない。すごいいい席です。
しかも無料で見れるなんてすごいよすごいよ!!

んで岡本さんが出てきました。
5曲くらい歌っていました。
2曲目がTomorrow。あの名曲が!昔よく口ずさんでいたあの曲が!!目の前で本人が生で歌っているヨーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
もうゾクゾクしました。何度も何度もゾクゾクしました。すごいすごい。こんな間近で芸能人が歌っているとこ見たことない。
プロだからあたり前かもしれないけれど、すっごく声量があって、そして高い音もきれいに出て、迫力っていうのかなんていうか勢いというのか声の奥行!??があって、すごい人だなーって思いました。
歌番組で歌手の人が歌っているのとか見ていると、「やっぱりCDのほうがうまいな。CDはいいとこ取りしてるんだろうな」って思っていました。意外に歌手の人ってあんまりうまい人多くないのかなーって思ってました。
でも、岡本さんはどの曲もすっごい迫力があって上手でした。さすがプロだな、って思いました。
てか、CDで聞くよりもうまかった気がします。

んで、伴奏はピアノの生演奏なのもよかった。

もっともっと聞きたかったです。

私達の前の列にいた家族連れ(5歳児と3歳児の男の子二人と父母)の子供2人が、ライブ途中で飽きたのかぐずったりいやがっていました。
もったいなーーーーーーーい!!まん前の最高の席なのにー。変えてくれー!!と思いました。

無料で、しかもすっごい至近距離で聞けて、感動しました。最高によかったわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿