2008年7月21日月曜日

花火大会

今日は、横浜の花火大会に行ってきました。

ダンナの提案で、山下公園で見ることになりました。
なぜ山下公園なんだろ?と思ったけどそこに行くことに(後から、元カノ!?と一度行っていたということが発覚。)。

家から、がんばれば歩いていける範囲内にあるので、徒歩で行きました。
16時くらいに着いたのだけど、ほとんどレジャーシートを敷ける場所がない!!
ようやく見つけた場所も、ダンナが嫌がったので別の場所に行くことに。

んで、別の場所にしました。樹が邪魔で上のほうが見えねーーよ!!

花火が始まるまで3時間ぐらいお菓子を食べたりしていました。
こういう場所で好きなのが人間観察。これほど面白いものは無い。
周りの、
・5割→つがい
・3割→家族連れ
・2割→友達同士とかサークルの人たち
てな感じでした。

途中、ぴざーらの人がピザを売りにきていました。
ちょうどおなかが空いていたので、だんなに買いにいってもらったのだけどちょうど売り切れたらしい。
しかし、後からまたぴざーらの売り子さんが来て、近くの人がちょうど買っていたのを見てびっくり。1/8のピースで500円もする。たっけーーーーーーーーーーーーー。
もちろん買いませんでした。

んで花火が始まりました。きれいだわー、上のほうは樹の葉っぱの間からしか見えないけれど・・・。

色々な企業が花火を出して(っていうのかなんていうのか)いました。
中でも一番すばらしかったのが、横浜高島屋。すごいきれいな花火の連続。周りもみんな大興奮。ありゃーーーーーーーーすごかった。
近くにいた人が「おっ、高島屋だ。これを待っていました」と言っていて、高島屋の花火が終わったらすぐ帰ってしまったので(それまで何時間も待っていたのに)、それだけ高島屋の花火は毎年すごいんだなー、と思いました。

高島屋の後の、某超有名宗教団体の花火は、ほとんど盛り上がっていませんでした。高島屋のあの花火の後じゃあねえ・・・。

帰りの混雑を避けるためか、途中で帰る人がいっぱいいてびっくりしました。
うちはフィナーレまで見ました。フィナーレの乱発!?花火もすばらしいから。

んでもって、終わって「さあ帰る」かって準備しようとしたら、近くの(私と)同い年くらいのつがいがチューしてる。しかも濃厚は方のキスをしている・・・。す、すげえ。花火終わったらチューするってよくわかんねーぞ。きれいで感動したからチュウ???なんでー???
後で、
私「あの二人、絶対今日エチーするよね」
ダンナ「するだろうねー」

人間観察していて思ったのは、私も歳とったなー、ということ。
周りのカップルは軒並みいちゃいちゃしておりました。若いわー!!
わたしゃいちゃいちゃしようという気持ちにすらならないしなあ。きっとラブラブ幸せな時期なのかな。
やっぱり結婚して3年目ともなるともうマンネリというか、ラブラブさは無くなるなー。それはそれですごく心地いいんだけど。

んで、帰り道を歩いていると、ぴざーらのぴざ半額です、と宣伝している。
半額ということは250円か?と思ったら、山下公園の外では400円で売っていたからその半額の200円ということらしい。
おなかが空いていたので2つ買いました。
歩きながら食べた。しかし、あの小ささで500円はねーべ。

まだ小腹がすいていたので、家に帰ってひやむぎを茹でて食べました。

これからの平日のばんごはん、ひやむぎが大活躍しそうで怖い・・・・・・。
ちゃんとごはん作らなくちゃいけないんだけど、ひやむぎやそうめんの手軽さにかないものはないなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿