2014年10月1日水曜日

50円してくださーい


うちの娘、私に何かおもちゃを持ってきて「50円してくださーい」と言う。
???どういうことだろうと思いつつ、「はーいわかりましたー」と言っていた。

先日、セリアに行って品物を選んでかごにいれ、他のコーナーも回っていたら娘が怒り出した。
「50円してください行こうよ」と。
そこで、50円してください=お会計するということがやっとわかった。

本日、まいばすけっとに行ってきた。

品物を選ぶと、娘が持ちたがったので持たせてレジへ。
レジのおばちゃんに「50円どーぞ」と渡す娘。
おばちゃん、「はい、ありがとう」と受け取ってくれた。
お会計が終わると、袋に入れた品物を娘に渡してくれました。
娘はとってもうれしそう。
おばちゃん、ありがとう!!

しかし、なぜ50円なのだろう???謎である。

0 件のコメント:

コメントを投稿