2014年10月14日火曜日

広島県に行ってきた


金曜日からの四日間、広島に行ってきました。
宮島や瀬戸内周り(ちょっとだけど)。
最終日は台風が来て、新幹線が遅れる上に、乗車駅の岡山では駅ビルの店が1時ごろには閉まってしまい、困った困った。

今回の旅行には、コンデジとビデオだけでなく、一眼レフも久しぶりに持って行きました。
撮りにとりまくって、合わせて3000枚弱にもなってしまった。おそろしい。
一眼レフの奥深さを再認識しました。
図書館で事前に借りて得た知識も色々試してみた。買って5年にもなるのに、まさに宝の持ち腐れ。
これからもっと色々使おう。
風景写真て撮るのが非常に難しい。上達できる気がしないなあ。

今回の往路はN700A。初めて乗りました。N700との違いがようわからん。きっとどこか違うのでしょう。

帰りは、台風が近づいていたので、三原から岡山までこだまで。
昔懐かしい(個人的に)500系でした。ホームに入ってきたときに驚いた。ちょっと興奮。
かっこいいですな。乗ると圧迫感がやっぱりあるけれども。

そして、岡山から新横浜までののぞみはなんと、なんと(これも個人的に)700系!!
まだのぞみで動いていたのだね。なんかもう感動した。うれしい!
しかしやっぱり乗るならN700系以上がいいなあ。コンセントがたくさんあるから。

新幹線は、本当にほんとーーーーにかっこいい。
三原でのぞみを待っていたら、通過していく別の新幹線の姿が。すごいスピード。すごい迫力。
安全柵もないから、目の前を通過する。
かっこいい、とにかくかっこいい。
ジーンとしました。感動のジーンではなくて、手のあたりがジーンとする感じ。
まさにしびれる、という感覚。
新幹線は本当にかっこいいよ。もうとにかくかっこいい。


そして、瀬戸内の夕日は非常に非常にもうものすごくきれいでした(語彙力がない・・・・・・)。
あんなきれいな夕日、産まれて初めて見た。

0 件のコメント:

コメントを投稿