2015年1月15日木曜日

リサとガスパールタウンへ行ってきた


ぬあんて、そうではなくて、こちらの街へ。富士山の麓です。

なんだか最近とってもはまっているこちらのキャラクター。リサとガスパールです。
フランス生まれのものらしい。

 きっかけは、実家にあったかわいいコップ。そのときは、「かわいいなあ」と思うくらいだったのに。
最近になって急にすごく好きになってしまった。Fall in Loveであります。

 というわけで、誕生日プレゼントとして連れて行ってくれとダンナに要請したところ、行くことに!!
まさかこんな急にと思わなかったので、ワクワクドキドキ。
 その週は、どきどきして寝つきが悪いこと悪いこと。何を見よう。何をしようとか、何があるんだろうとかね。

 高速バスで行きます。
 朝早い。娘はクラッカーしか朝ごはんに食べず。おにぎりも食べてくれー!

 車窓からは富士山がとてもきれいでした。

 富士急ハイランドに併設されています。開場前に着いたら、ものすごい行列でした。
 わたしゃ富士急ハイランドに入りたいわけじゃないんだよ!こっちだよこっち!
 こちらにだけ行きたいという人はあまりいないだろうから、別の入り口からそっと入れてくれはしないものか・・・・・・。
 といっても仕方ないので、待って並んで入りました。

  入ると、そこは夢の国!
 キャー、かわいいいいいいい!!




















  なぜか、この箱が気になって仕方がない娘。






 お店に入ります。このキャラクターのグッズがたーくさん!!
 もう、すごいすごい。娘とダンナは、アニメを見ていました。



  上には、ミュージアムも(無料)。

  兄ちゃんや姉ちゃんがいたとは知らなかった!!


 がちゃがちゃがあります。普段は全然興味ないけれども、今回はやってみました。
  その後、昼食をとります。
 園内のレストランはとても高い。そこで、一旦富士急の外へ出て探すことに。
 あらきていという吉田うどんのお店がありました。大盛りを二つ頼み、娘に取り分けました。
 1300円。レストランで頼んでいれば、一人で余裕で1300円なんて超えてしまう。
 よかったよかった。


  今度はフジマヤミュージアムへ。
 こちらは、1000円の入館料が、レシート見せれば無料になる!
 そりゃ、みんな買い物に行くでしょうなあ。
原画もあり、なかなかよかった。

 次に、だんなの大好きな温泉へ。
 ふじやま温泉。
 娘は、いろんなお風呂に入りたがって長風呂に。けっこうお風呂が好きだなあ。
 私がのぼせ気味に。

 休憩コーナー近くのこのお水。娘はこういったものが大好き。
 自分で入れられるようになってびっくり。



 また、街に戻ります。
 パンを購入。
 2000円以上、街にて買い物をすると、乗り物に乗れます。
 この車に乗ることに。
 運転は娘。

 












 ちょっとづつ暗くなってきて、イルミネーションがきれい。

 なんと、着ぐるみと写真が撮れる。
 きゃーーー、かわいいー!!!
 むちゃくちゃかわいい。

 こちらが、がちゃがちゃで出てきたピンバッジ。
 マグネット

 夕食は、バスの中で食べます。
 私は、コンビニで買ったおにぎり。それと、パン屋さんのパン。このシルエットがかわいいではありませんか。
 ダンナは、カレーパンとかなんか色々。カレーパンがおいしかった。

 娘は、ほしがったラスク。ちょっと食べてすぐにおねんね。疲れたのだろう。終点に着くちょっと前まで、3時間近く寝ていました。

 富士急でバスを待っていたら、こんなかわいいバスが!
 あー、もー、たまらんですな。

 帰りは、東名が渋滞していて1時間ほど遅れての到着となりました。
 バスの揺れってすごく気持ちいい。






 買ったもの
 
クッキーの缶は、サプリなどを入れるのに使います。
  絵を描いたらもらったポストカード。




  お水はもったいないのでまだ飲まない。
 娘に「リスパのお水飲まないのー?」と、何度も聞かれる。
  キャップもかわいい!!

 ぶれてるけれども・・・・・・。クッキー。
 食べたら紅茶を入れる。




0 件のコメント:

コメントを投稿