2016年2月16日火曜日

伊豆パノラマパーク


 翌朝。
 起きるとだるい。お風呂に入りたいという娘をダンナに託して私はもうちょっと寝ることに。
 初の男湯。娘は「女湯がよかった」と、何度も言っていた。
 「ママといっしょに入れるから」ということらしい。なんてかわいいのでしょう。

 朝食は、勝手丼を食べました。おいしかった。が、二杯食べて具合が悪くなる。
 もっと食べたいのにさーーーー、あーーーーーーもう。

 ダンナもとても心配してくれて、帰ろうと言ってくれたのだけど、せっかくここまで来たのでパノラマパークへ行くことに。
 薬を飲んだら幾分よくなってきた。

 歩いて10分ほどでパノラマパークへ。
 娘が大好きな「恋んとす」で出てきたところなのです。家族みんな楽しみにしていました。娘は大喜び。


 ロープウェイに乗ります。けっこう速くて娘も大喜び。眺めがとってもいい。
 したには、ミカン畑が。たくさん落ちている。今はだれも管理していないのかなあ。


 すごくきれいなところでした。

 頂上へ。
 富士山がとってもきれい。駿河湾も見えて、ほんとにパノラマであります。

 付近を散策。
 娘は、大好きなアスレチック。私は具合が悪い上にアスレチック好きじゃないので、だんなと娘を見ていました。

 ぐるりとまわり、鐘を鳴らしたりブランコにのったり。
 娘がブランコがすごく好きで、他の人が来ると「順番だから替わろうね」と言うのだけども、すると大泣き。
 すごく好きだったみたい。

 食事処みたいなところで、みかん入りのソフトクリーム。こんなに寒いのに!!
 だんごも食べました。意外にもおいしかった。

 


売店にて絵日記を書く娘。




 そして下ります。
 売店を見て、バス停へ。


 時間があったので、靴流通センターにて、セールになっていた娘の靴を買いました。

 バスで伊豆長岡の駅へ。そこから電車。



 帰るには時間があったので、三島の駅で車を借りて、スカイウォークへ。最近できたところらしい。
 大きな吊り橋があり、とってもいい眺めでした。



 お菓子などを買って帰ります。
 最後に、三島の駅前にてごはんを食べて新幹線。
 おすしを食べるときは、必ず納豆巻の娘。くら寿司などでは、ポテトも食べる。



 帰りも空いていた。
 こだまはいいなあ。

 けっこういいところだった。伊豆は何度も行っていたけれども、こんないいところもあったとは。
 宿も食事もなかなかよかった。今度行くとしたら、絶対健康体で行くぞ!
 

2 件のコメント:

  1. まさかインフルエンザ!?まあそれだったら動けないよね。お大事に。
    我が家もちょうどつい先日、静岡に行って(御殿場)、魚がし鮨に行ったよ。
    あそこはおいしいよね。大好き。
    三島の楽寿園にも以前に二回行ったことがある。けっこう楽しめるところよね。

    返信削除
  2. インフルエンザではなかったのよ(たぶん)。でも、すごい具合が悪くてしんどかったわー。しんどくて、臥せっていることしかできなくて。旅行中に具合が悪くなるのは本当につらいものだね。あんまり食べられいのも悲しかったわ。
    ぶーちゃんもお寿司食べたのね。あそこのおすしおいしいね。
    楽寿園、二回も行ったことあるのね!静岡ってけっこういいところが色々あるね。

    返信削除