2016年2月16日火曜日

伊豆へ行く


 一泊二日で伊豆長岡へ行ってきました。
 新幹線にて。こだまはとってもすいていました。やっぱり端の車両が一番すいていた。
 だんなと娘はさっそくおやつ。
 私は風邪でだるくてちょっとだけ。


 三島に着きます。

 自動販売機で新幹線のチケットが売っていた。帰りの切符を買わないでおいてよかったわ。
 

 しばし散策して楽寿園へ。
 大人は一人300円の入場料。
 ちょっとした乗り物などがある公園です。


 ダンナと娘がメリーゴーランドにのり、おなかがすいたということでうどんなどを食べました。
 なかなかおいしかった。


 そして今度は汽車などの乗り物にのり、また散策。

 変わった鏡がありました。なかなか面白かった。ずんぐりむっくりに見える鏡。色々面白かった。

 散策して外に出ます。

 宿のバスを予約しておいたので、それに乗り込み宿へ。
 途中でグーグー。熟睡しました。
 宿ではドリンクバーが。
 部屋に行き、しばらくしてお風呂へ。
 しかし、お風呂に入っているのに寒い。寒気がひどい。
 出てからぐったり。


 
 夕食へ。
 行列ができていました。
 みんなで並びます。娘はパンなどいろいろと。
 私は、おすしやおさしみなど。金目鯛のおさしみがとってもおいしかった。
 が、食べているうちに具合が悪くなってきた。もっと食べたいのに・・・・・・。

 食後、部屋に戻ってダウン。
 サウナに行くも行けない。二時間ほど寝たらなんとかそこそこ復活したのでサウナへ。
 部屋に戻ってきてダンナと交代。
 旦那が娘を見てくれていて助かりました。

 私が寝込んでいる間、娘は、持ってきたおやつを並べたり冷蔵庫へ入れたり。
 パパと一緒に自己紹介ごっこをしていました。
 自己紹介がとっても上手。私はとても苦手なので、どうやったら上手にできるか聞くと、「大きな声で話すこと」とのこと。なるほどー。けっこうためになりました。


 加湿器と体温計を借りて、就寝。
 こんなにひどい風邪はひさしぶり。

0 件のコメント:

コメントを投稿