2016年1月31日日曜日

よみうりらんど丘の湯


 昨日のこと。
 お風呂に行きたいと言い出す娘。

 が、もう夜の7時頃。
 結局行くことになり、すぐに晩御飯を食べて車を借りて出発。
 いつも行く、海老名の都の湯は遠いので、よみうりランドの丘の湯というところに行くことに。

 突然お風呂に行くということがよくあるので、休日はもうどきどきです。
 このタイミングで何をしようという家事の段取りが崩れることしょっちゅうで、それも慣れて予防策を取れるようになった。

 あんなに行きたい行きたいと言っていたけれども、娘はおねんね。
 丘の湯に着きました。娘も起きてお風呂に行くことに。

 広くて色々なお風呂がありました。
 ぬるめで気持ちがよかった。
 が、ちょっと混んでいた。

 たまに行くのにはいいかもしれん。
 途中で小田急線の電車が見えました。なつかしいわー。
 大学1,2年は小田急線を使っていたのでなんともなつかしい。
 当時、小田急線の駅名を全部覚えるというどうでもいいことをしていました。
 生田、読売ランド前、百合丘、新百合ヶ丘の順番だったような。
 が、一度もこれらの駅で降りたことはなかった。よみうりランドもどんなところだろうと思いながら行ったことはなかったので、なんともいえない満足感のような。

 大きな観覧車が見えました。

 今度行ってみようかなあ。って、けっこう高いんだなあ。
 年のせいか、アトラクション乗ると気持ち悪くなったりするし。娘はまだまだ乗り物よりアスレチックみたいなもののほうが好きだし。
 悩むところ(いや、そんなに悩むところでもない)。

0 件のコメント:

コメントを投稿