2016年1月10日日曜日

IKEAと都の湯


 昨日は、いつものことながら、突然お風呂に行くことになった。
 お風呂に行くとなるとはりきる娘。突然着替えだす。いつもだと、着替えるのめんどくさくてぐずぐずするのに。

 まずは、ひさしぶりにIKEAに行きました。
 ここでは、ミートボール食べ放題。
 ワンプレート(いろいろ入ってる)。そして、ミートボールとべジボールが食べ放題。
 私とダンナはこの食べ放題。娘はフライドポテト。

 ・・・、が、このべジボールがまずい。
 ボール(なんて適当な略し方なんだ!)を求めて並ぶ列、が、ミートボールが人気でベジは不人気。
 最初はわからなかったのでベジをもらったのだけど、食べてみて、「そりゃベジは人気ないわ」ということがわかった。
 うーん、まずい!

 おかわりは、ミートボール。が、うっかりベジボールももらってしまった。あー、なんてこったい!
 ミートボールのほうがおいしかった。ただ、そんなにたくさんは食べられないもんですな。

 そして、買い物をして都の湯へ。
 ここは3回目。
 ちょっと遠いのだけども、露天風呂がいろいろあって気持ちがいい。
 そして、田舎だからかけっこう空いている。
 わたしゃ思うのよ、お風呂と遊園地は空いているのが一番だ、ってね!
 
 娘は、帰りの車の中でぐっすりでした。
 楽しかったー。IKEAでは、ほしいなあというものが買えたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿