2016年10月4日火曜日

近所のおでかけ


 隣の駅まで歩いておでかけ。隣の駅にはけっこう色々なお店があってみているだけで楽しい。
 最寄りの駅にもいろいろお店があるのだけど、隣のほうがなんというか洗練されたお店が多い。
 
 娘の椅子を見て、結局買わずに撤退。
 家でごはんを食べる予定が、夫が「ラーメン食べたい」と。
 というわけで、初めて幸楽苑にてラーメンを食べました。まあまあといったところ(偉そうだな)。

 やっぱり、家で食べるラーメンで十分おいしいなあと思いました。



 ゲームセンターにて、娘の顔とドレスをコラージュして印刷するという遊び。
夫がやりたがった。こんなんでも300円もする。あー、高いわ。でもかわいかったからいいか。



以前、お好み焼き屋さんで食べたあんこ巻きがおいしかったので作ってみた。
クレープの生地を使って。おいしかった。

あんこが残ってしまい、そのうち使おうと思って冷蔵庫に入れておいたのだけど、あんこは腐りやすいと知り、パウンドケーキに入れてみた。
砂糖の量が多いと大丈夫らしいけど、自分好みに砂糖をかなり減らして作ったので。

ものすごいひさしぶりのケーキ作り。
娘がよくまぜてくれたおかげで、あんこが沈まずに上手にできました。
が、娘は「あんこがないほうがいい」と。がっくし。ほとんど自分で食べました。

また娘とケーキ作ろう。パウンドケーキくらいだったら気軽にできそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿