2016年10月11日火曜日

最近の娘



シルバニアファミリーが大好きなんだけど、すっかりカエルに乗っ取られている。
シルバニアのうさぎやらリスは一匹も登場しない。
「たまにはこのうさぎさんでも遊んだら?」と言っても、「今度ね」と。

とにかくかえるがお気に入り。

レゴでもお部屋を作り、そこで遊ばせるのもカエル。
カエルがここまで好きになるとは。




アイロンビーズを作る娘。毎日作っている。
作っては壊し、たまにアイロン。

黒が「きれいな色じゃないから嫌い」と言っていた娘。
しかし、髪の毛や目を作るときにはちゃんと黒を使っていた。

黒はたしかに地味な色。
でも、その色にしか表現できないものってあるんだなあ。
その色にしかできない役割があるんだ、ということをアイロンビーズから気づかされた。

0 件のコメント:

コメントを投稿