2017年5月15日月曜日

伊豆の公園


 GWに伊豆へ一泊。
日曜日と月曜日(平日)だったからか、道が空いていて驚いた。伊豆へ行く道っていつも混んでいるから。

息子はグーグー寝たり、起きてもあまりぐずらなくて助かった。
トンネルに入ると、???という不思議そうな顔をしてきょろきょろしていたのがかわいかった。

伊豆ぐらんばる公園に行こうと思っていたのだけれども、その道すがら公園を発見。
伊豆長浜海浜公園(だったと思う)。

入口ではフリーマーケットがやっている!!
田舎だからか数は少なかったけれども、娘と息子の服を一つづつ買いました。
娘の服は自分で選んでもらった。服にうるさくて、気に入ったものじゃないと着ない・・・。

そして公園へ。アスレチックみたいなのとか滑り台とか。3歳児までだけが入れるちびっこゾーンもある。
息子が歩けるようになったらそのゾーンで遊べたらいいなあ。

娘は大ハッスル。



砂浜もある。
初めて海でばしゃばしゃ。今までは怖がって入らなかったので成長したもんだなあと驚いた。

ヒトデを拾ったり、貝殻を拾って堪能した模様。
今度は水着で遊びたいらしい。
伊豆の海は、江の島当たりの海とは違ってとってもきれい。



私は、砂浜にて息子に授乳。
そんなに長いこといなかったのに、息子以外の3人は日焼けしてしまった。腕が痛い。
危険だわ。
息子は上からシャツをかけていたので、足だけちょっと日焼けしたのみ。のみ・・・といっても、赤ちゃんの肌にはダメ、絶対!

フラダンスショーとか、ご当地の食べ物を売っているブースが。



ラーメンやらしらす丼とかなんとかバーガーとかいろいろ食べました。
おいしかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿