2020年11月19日木曜日

伊豆に行く 2日目


これが泊まった宿。

朝は、部屋からリスが見えました。すごくかわいらしい。

朝風呂に行く途中も、リスに会えました。木に飛び移るのがとっても上手。

朝ごはんはパンやウインナーとかスープなどなど。焼いて食べました。 


チェックアウトして、池の鯉にえさやりをしました。一袋100円で、たくさん入っていた。子供達は大喜び。亀もいた。

取り合いになってたくさん食べてくれた。うれしい限り。

ぐらんばる公園に行きます。
けっこう混んでいた。
娘は、このボールに入っていた。以前、富士すばるランドで入って以来のお気に入り。
息子はお父さんとトレインに乗りました。
おもしろ自転車。娘は色々乗ったけれど、やっぱり普通の自転車が一番いいとのこと。
息子はパンダの二人乗り自転車。漕ぐのはお父さん。
帰りは、回転寿司に行こうと思った道が違ったらしく、伊豆スカイラインに入ってしまった。
有料道路、もったいない!! と思ったけれど、眺めがとてもよかった。
夕日に染まる西伊豆も見えて、心が洗われた。すばらしい眺め。
途中から、伊豆ターンバイク。これも有料道路。眺めがいいという噂を聞いたことがあったけれども、やはりそのとおりすばらしい眺め。
富士山と芦ノ湖。
空もとってもきれい。

しばし見惚れる。



本当に美しかった。やはり日本は素晴らしい国だと思いました。
何を食べてもおいしい。そして美しい自然。
日本に産まれて本当によかったと思いました。母さんありがとう、とか思うくらい、もう本当に日本の素晴らしさを満喫できた伊豆の有料道路でした。

今年見た景色の中で、まちがいなく一番美しい景色だった。

この後、東名高速道路の厚木の合流のところでものすごい渋滞でした。海老名SAでばんごはんを買って家で食べました。
おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿