2008年1月6日日曜日

競馬


だんなは生まれて初めての競馬。

そもそも、Gyaoのモテルカリフォルニアを見ていて競馬がやりたいとだんなが言い出したのが事の発端でした。

だんながいつのまにか買っていたユースフルデイズが当たり(私の名前の数字だから買ったらしい)、他にも色々あたり、結局1000円ぐらいプラスになりました。
しかしまあ競馬新聞て見方がぜんぜんわかりません。
JRAのサイトの情報だけで十分だなーと思いました。

なかなか面白かった。また行きたいなー。
東京競馬場とか中山競馬場にも行きたいのだがいかんせん遠すぎる。
いつか行ってみたい。

ギャンブルは株だけで十分だと思っていたけれど、競馬もなかなか面白い。
馬券売り場にはおやじばっかりでなんかこわいけど。

怖いといえば、大学生のときに、渋谷のWINSでつきあってた人とか友達と一緒に馬券を買ったことがあります。
武豊の乗ってる馬を500円分買い、結局500円そのまま戻ってきました。
換金するときにもたもたしていたら、後ろにいたおっさんがいらついたのか?「ここはじょうちゃんの来るようなところじゃないんだよ」と吐き捨てられたのが忘れられません。

じょうちゃんも、もうおばさんになりかかっているしなあ。こわいこわい。

0 件のコメント:

コメントを投稿