2007年12月31日月曜日

買い物(2007年11-12月)

11/4

ダイアリーが付録でついています。ちょっと大きめなのだけれど、けっこう書きやすそう。
来年はこれを使うのに決定です。しかもこれ、今年の11月から使えるようになっている。
すばらしー!!
近所を歩いていたら、レスポのバッグがたくさん売っているお店がありました。
結構種類が豊富。
中でも、このチェック柄に一目ぼれ。今の会社用かばんつかいにくいしなー、と思っていたのでほぼ迷いなく買いました。
満足。ちょっと無駄遣いしすぎかしら・・・。
クリスマスツリーは、12月になってから飾ろうと思っているのですが、玄関とか洗面所に飾る用の小さなクリスマスグッズがほしいなあと思い、買いました。
これは来年も使いたい。かわいらしいです。
買いました。
結構かわいらしいバッグとタオルのセットです。
結婚式とかパーティー用のきれいなバッグが無いため(ぼろくなってしまったので)。
でもまあ、そんな機会滅多にないのだが・・・・・・・・。

11/10
ヤフオクにて

11/11
 今日は、近くの神社でお祭りがやっていたのでいってきました。
ものすごくたくさんの出店でびっくりしました。
なんでもかんでもほとんど500円でした。鮎の塩焼きも。高いー。
お昼ごはんを食べた後に行ったので、特にそそられることはありませんでした。
その後、横浜橋商店街のお店で、靴下が50円だったので買いました。
土日用の靴下です。最近立て続けに3足だめになってしまったので。
安くてびっくり!
ダイソーで、紅茶用のティースプーンを買いました。
今使っているものは、合羽橋で買った陶製のスプーン(写真左側)。
しかしこれだと、紅茶を入れすぎちゃったりすることが多い(特に私が入れるとき)ので、専用のティースプーンというかティーメジャーがほしいなあと思っていました。
しかし、紅茶の専門店に行くと500円くらいする。高すぎるー。
というわけで、ダイソーで見つけていて迷っていたので、今日は本当に買おう!と決めていきました。
来週はこれでお茶を飲みたい!

11/13
無印良品にて台所用のソープディッシュ
無印良品にてティッシュケース

無印良品にてコレクションボックス
本棚には、私の大好きな石のコレクションを置いています。
しかし、掃除しにくいので埃が・・・。これは反省です。
というわけで、合いそうなケースを買ってきて入れました。
掃除が少し楽になりそうです。

11/17

11/18
11/20
無印にて、スプレーボトルを買いました。
酢水を入れて、水周り(今回は台所と洗面所)にスプレーしてぬめりを防ごう、というものです。

それと、ガラスボウルが売っていたので買いました。
パイレックスのが欠けちゃって捨てたからです。こっちの方が軽くていい!

11/23

今日はみなとみらいに行きました。途中でお茶と年賀状を、会社でもらったクオカードで買いました。
それと、帰りにショップ99で、ツリーのジェルジェムを見つけておもわず飛びついてしまいました。
台所に貼ってみました。

11/24


これはダンナ用です。今使っているものは100円ショップで2年位前に買ったもので、もうぼろぼろになってきているので。
半額でした(500円)。箸もバンドもついていて、中蓋もついていてしっかりしているので、なかなかいいです。いい買物でした!

12/2
KNEIPPのユーカリのにおいのお風呂は、長くはいっていたらどんどん汗がでてきてだんなも私もとても気に入りました。体ぽかぽか、気持ちいい。
12/7


12/8
 ナチュラルキッチンへふらっといってみたら、こんなかわいいつまようじがあったので買いました。
星型のモチーフがついているのもあったけれど、雪形がかわいかったので。
何にさそうかなー。
おまけにつられて3本もウーロン茶を買いました。
12/9
六本木の100円ショップに、キティーのカレンダーがありました。
コンビニで買うと500円するので、「今年も会社でだっさいやつもらおう」と思っていたのですが、100円なら買いです。
というわけで買いました。でもちょっとちゃちいです。曜日があっているか心配です。

12/12
 
こういうゴムを求めていました!!
縮毛矯正の効果がなくなって(髪がのびて)しまったら、このゴムでしばりたいなー。
地味なゴムしかもってないから。
結婚式のときとかいいかも。

12/13

今年こそおいしいグラタンを作るぞ!!と思い、この皿を買いました。
2枚で1798円。
ナチュラルキッチンで100円で買ったお皿があったのだけれど、中国製のものだったら怖いので、それは捨てることにしました。
そのため、新しいものが必要になったのです。
12/14

図書館で借りる専門だったのだけど、おまけほしさに買ってしまいました。
おまけとは、家計簿です!!!
今年は家計を把握するぞ!丼勘定は卒業です。っていつまで続くのやら。

12/15

ニトリにて、かごを買いました。
12/16
実家からりんごが送られてきたので、お弁当に持っていっています。
毎回サランラップでくるんでいたのだけど、なんかラップがもったいない。そこで、100円ショップで容器を買いました。
りんごを入れてみると、深さもちょうどよい!
12/18


土曜日のパーテーの後に行ったニトリで、マットレスを買いました。
それまでは、シングルのマットレスの上に、ダブルの敷布団をひいていました。
今日届いたので、一人で設置しました。結構汗かいた。

12/20
ミートソース用の赤ワインがなくなったので買ってきました。
料理用なので一番安いやつです。どっちにしろ味わかんないけど。
12/22




12/23
をまた買いました。
ランチョンマットって意外にいいかも。
青とピンクはもっているので、残りの緑とオレンジもほしいなーと思っていたのです。
そしたら、ワールドポーターズのお気に入りのお店にありました!!
・・・と思ったら、そこは私がお気に入りのお店の別のチェーン店じゃあないですか。
どおりで私好みのものばっかりだと思った。びっくりした!
ワールドポーターズで売っていたので買いました。

12/24
 お正月の準備を始めました。
大晦日近くに買うと、お正月価格でえらいこっちゃになるので早めに買ってみました。
しかしかまぼこは日持ちしないからお正月近くに買うしかありません。無念です。

ハッチでめがねを買いました。
私もだんなもかなーり目が悪いです。
2,3年前にめがねスーパーで買ったときは、それぞれ6万円くらいしました。レンズが高くなってしまうのです。
しかーし、ハッチで買ったら、なんと二人で30000円です、薄いレンズなのに。
なんてこったい!!
かけてみましたが悪くない。てかぜんぜん文句ないです。
ものすごいコストパフォーマンスのよさです!
今の眼鏡は見えづらいので、会社用には今の眼鏡、休日用には買った眼鏡にしようと思っております。


12/29

0 件のコメント:

コメントを投稿