2014年1月2日木曜日

年末年始


大晦日は、昨年と同じくOKストアに行き、色々買いました。
レジを通った後、「デザートコーナーにて全品半額」とのアナウンス。30%引きでデザートを買ったのでショック・・・・・・。
まあしかたない。


元旦は、近所のスーパー、オリンピックにて、ダンナのタウンシューズみたいなもんとお正月飾り(毎年使えそうなものが安くなっていた)、娘の納豆などを買いました。
それと、ティッシュ。4パック買ったので、一年くらいもつといいなあ。


本日、2日は近所のSCへ。
オリヒカにてだんなの靴下とYシャツの福袋を買いました。
それと、ユニクロにてダンナのジャケット。ダンナはめったに服を買わないので、珍しい。
なかなかよろしいジャケットでありました。

写真の撮り方が悲しいほどにいい加減です。


赤ちゃんホンポにて、娘が「かって、かって」と言ってもってきたアンパンマンの名前シール。
ダンナが買ってあげようというので買いました。
 ねんどの福袋。
まだ早いかなと思ったけども、けっこう楽しんでしょっちゅう遊んでいる。


 おまけでもらいました。



歯ブラシつめ放題(一本48円)が500円でした。
うちの娘が毎日使っている歯ブラシなので、安く買えるならなんとも嬉しい限り。
鼻息荒くワゴンに突入。先にやっている人たちを参考にしながら、がしがしとつめていきます。
先輩たちは卒業(レジにて会計)していく中、同級生(同じ頃につめ始めた人)と共に励ましあいながら!?がんばりました。

袋に一通りつめたら、あとはひたすら隙間に歯ブラシをぶっさします。ぶっさすぶっさす、ぶっさしまくります。
・・・というわけで、家に帰って数えたら、54本ありました。
やったー!!!! なんていい買い物でしょう。なんだかすがすがしささえ感じるよ。

写真左の袋に、中央と右の袋に入った歯ブラシをつめました。つめたというのか、途中から乗せたというか。みんなすごかった。

お菓子の袋詰めもあったので、ダンナの会社でのおやつ分として買いました。
これは、もう周りの先輩たちがすごすぎて、私なんてもう・・・・・・。あれは一人じゃだめで、2人はいて、上に乗せていかなればならないのだと学びました。
うーん、これは28袋。

そして、私の靴を買い、家路に着きました。

けっこうたくさん買った。
楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿