2011年11月28日月曜日

レナウンのファミリーセール

先週の土曜日、検診後にレナウンのファミリーセールに行って来ました。
前日から、電車に乗るのにドキドキ。座れなかったらどうしよう、何本か待てば座れるかな。
やはり無謀かな・・・。などなど。
ひさしぶりの電車です。なんとか一本目で座ることができました。3駅くらいなんだけれども、座れなかったら辛いからねえ。

ファミリーセールで、粗品をもらいました。エコバッグです。
エコバッグとボールペン、我が家には山ほどある。エコバッグ、使い切れないよーーー!!!

ファミリーセールの目当ては、以前にグランベリーモールで見かけたアーノルドパーマーのピンクのジャケット。すごいかわいいのです、サイズが80と小さいので、すぐに着れなくなっちゃいそうだけれども、買ったらそのシーズンは毎日着用させよう!と意気込んでいたのですが。
しかしなかった。うーむうーむ、残念。
ファミリーセールでは色々安くはなっているのだろうけれども、今の私の感覚からすると高い・・・・・・。
とりあえず服は過去のストックがいっぱいあるので必要ないしなということで買わないでおきました。

ダンナの薄手のコートでいいのがあればと思ったのだけど、30000円近くする。た、高いよー。青山とかアオキのほうが安そうだ(ものが全然違うのかもしれんけど)。

その後、雑貨や食料品コーナーを見て、お菓子を買って会場を後にしました。


食料品コーナーで売っていたキムカツという揚げ物、一枚1300円もしてびっくらこきました。

その後、ラーメン博物館に行ってラーメンを食べました。くっさいとんこつでしたが、それがおいしかった。何年か前にラーメン博物館に行った時に、次回の無料入場券をもらったのでそれを使って行きました。でも今回はもらえなかったので、多分次はそうそう行かないだろうな。
ラーメン博物館、入場料300円て高いよなあ。その分、中のラーメン屋さんで割引してくれるとかそういうサービスがないとなあ。

その後、ビックカメラで日本地図入りカレンダーをもらい(日本地図ってところがこれまたうれしいですわ)、マネケンでワッフルを買って帰りました。

ほんとはもっと色々見たかったけれど、夕方になっちゃうと電車が混みそうだったので。
帰りはぎりぎり私だけ座ることができました。よかったー。これで電車に乗るのも本当に最後だなと思いました。
次はあかんぼと一緒か。

0 件のコメント:

コメントを投稿