2011年11月11日金曜日

仮眠のすすめ

最近眠くて眠くて仕方がない。朝がかなりつらい。一度起きるとまあなんとかなるんだけど。
ダンナもそうらしいので、昼の仮眠をすすめてみた。

昼休みのちょっとした時間だけでも仮眠はすっごいいい。すごいおすすめです。

最初の会社にいた時に、なんかとてもハードな部署で(今思えば大して大変でもなかったけど)、同じ課の3人ともごはんを食べた後は30分ほど机につっぷしてグーグー寝ていました。これで非常に体がラクになります。
最後にいた会社でも、おっさん達はグーグー寝ていた。私も食後はグーグー。たった30分だけでもすっごい体がラクになる。熟睡できなくても、起きた後最初は5分くらいぼーっとしてしまっても、その後のすっきり具合がもう全然違う。
たった30分の仮眠でもかなりの効き目でした。

ちなみに、フリースのひざかけを折りたたんで枕代わりにしたところ、さらにぐっすり仮眠をとることができました。専用の枕がネットで売っていたのを見たことあるけど、フリースとか、別にタオルを畳んで枕にするでもいいと思う。いやー、ほんと働いている人に、つかの間の昼寝はお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿