2011年11月10日木曜日

最近のことあれこれ

IKEAに行きたいなー、行ってシナモンロールを食べてみたいなあ、と思う今日このごろ。
が、以前(2週間くらい前)のように歩けないし、お腹も張りやすい。ネットで調べてみたら、IKEAのシナモンロールって400Kcalくらいあるらしい。ひーーーーーーー。
そ、それは大変です。200Kcalのお菓子を食べるのにも躊躇する(たまに食べちゃうけど・・・)のに、一日で400Kcalはとてもとても。

ひさしぶりに、夜8時過ぎになると色々半額になるスーパーに行って来た。
くるみパンおいしそうだ。しかし、まだ半額でない上に、明後日が妊婦検診なのでうかつに炭水化物をとりすぎるのは危険ということでやめました。
鹿児島の黒豚がいっぱい半額だったのでたくさん買いました。小分けして冷凍しなきゃ。

今日は豚肉のソテーを食べました。おいしかった。別に牛肉じゃなくても豚肉で十分おいしいよ。て、もともと牛肉って滅多に食べなかったけど(焼肉の時くらい)。あー、焼肉食べたいなあ。七輪も最近使ってないなあ。

ここ数日、急にまた一段と寒くなって朝がつらい、つらすぎる。何年か前まではいやいやながら会社に行ってたのだよなあ。あの時の自分、偉いなあって我ながら思う。そして、働いてくれているダンナに本当に感謝。自分はできないことだからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿