2011年11月11日金曜日

最近のことあれこれ

今日は朝から雨。いや、夜からだったのかなあ。
寒すぎて寒すぎてつらい。さむいわーーーーー。
散歩に行きたいけれど我慢。腹帯、今までは一枚だけ着けていたのだけど、友人が送ってくれた腹帯とあわせて二枚重ねてみた。すごい安定感。そして温かい。ありがたやありがたや。

明日は妊婦検診。恐怖の血液検査もある。私は本当に注射や採血が苦手。子供の頃から苦手。
小学生の時の耳からの採血(同級生は痛くないよ、とみんな言ってくれたのだけど、怖くて泣いてしまい、採血までさんざん時間がかかりました。あの時のお医者さん、すんません)が忘れられない。
私は、どうも血管が細いというのか見つけにくいというのか、今だに採血に時間がかかることが多い。時間がかかるので恐怖が増す。悪循環です。
特に点滴なんてひどいもの。栄養剤の点滴(疲れが取れない、だるいということで病院に行ったら、ビタミン剤を点滴することに)の時は、5,6回ぶすぶす刺されてもうまくいかず、こちらから懇願して止めてもらいました。
胃カメラの検査の時の点滴も、同じくらい刺しなおされた。しかし、これは我慢しないわけにはいかないので我慢(麻酔のない胃カメラなんて・・・・・・)。

だから、本当に病気になるのが怖い。病気だけじゃなくて、採血や点滴という恐怖もあるので。点滴のぶすぶす刺しは本当に本当に痛かったなあ。
あーーーー、こわいわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿