2011年11月21日月曜日

無印良品にて買い物

無印良品、好きなんだけどもね、お高くて最近は手が出ません。
働いてた頃は色々買ったものですが、今はとんでもございません。


値下げ品コーナーができていたので、先週から何度か通っていました。
そしたら、今日行ったらさらに値下げされていました。多分、これ以上は値下がりしないだろうなというくらいまで。
んま、これより今後下がったらショックではあるけれど、この値段だったら買ってもいいわ、と思える値段だったので買いました。

まずは、今年流行った!?、首に巻くとひんやりするスカーフ。
父にもらったものが一つあって、家ではそれをつけていました。あれ、なくてもいいけど、あるとけっこう効く。って感じのまああってもなくてもいいくらいの程度のものなのですが(私にとっては)。

もともと100円のものではなくて、これはけっこうしっかりした作りに見えるしポーチもついている(無きゃないでいいんだけども)。
元値1000円だしね。んま、元値に惑わされてはいけないので、そこは考慮に入れないとしても、これはなかなかなお得品ではないかと思われ、購入しました。

グレーとパープル。パープルといっても、最初は紺色に見えたほど暗い色です。
私とダンナ用。ダンナが使わないと言ったら、あかんぼが歩けるようになったら使おうと思います。

これは、シリコンのアイスとかチョコとかスポンジが作れるトレー。
これを使っている人のブログを見たことがあり、誕生日とかイベントの時とか、ケーキにこれで作ったチョコ乗せたらいいかも!と思っておりました。
しかしね、800円です。とても買おうと思えず。値下がっても300円でした。いやいや300円じゃあ買わないよ!
と、今日行ったら100円でした。ぬおーーーーーーーー。ちょっと迷ったけれども買いました。
これで、あかんぼやダンナの誕生日やイベントなどのケーキのデコレーションができます。

  こちらは、チョコを作るのにいいかなと。こちらも800円→100円でした。
ナッツ入りのチョコレートでも作ろう。グミを作るのにも良さそうです。けっこうしっかりしたシリコン型でした。
 

いやはや、ドケチで買い物には慎重な私が今日は色々買ってしまいました。他にも「いいわー」と思ったものは色々あったけれど、まだ高かったり、安いけど使うかわからないものもあったので買いませんでした。

 無印良品は、今無印良品週間をやっているんだよね・・・。クーポンを提示すれば10パーセントOFFになるので、今回の買い物500円から50円引きになったと思われます(値下げ品は対象外かなあ?)。
 んが、PHSで接続するとパケット代がばか高いので確実に50円を超える。家に帰ってPCから画像転送すればいいんだろうけど、その間に売れちゃったら!!!!!と思い、買ってしまいました。
 あーあ、節約家失格だよ。次からは必ずPHSに転送しておこう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿