2011年11月30日水曜日

卵焼き

ダンナのお弁当に入れる卵焼き。
明日と明後日の分を作りました。ほんとは毎朝作ったほうがいいんだろうけどもね・・・・・・。


卵焼き、私はとても苦手です。一般的な料理なのに、難しい。不器用極まりない私にとっては本当に難しい。

しかし今日はなぜかうまくできた。
卵焼き器に油を引いて熱しておいたのだけど、卵に砂糖がうまく混じらなくて熱する時間がいつもより延びてしまった。
それが功を奏したのか、卵を入れたらすぐに固まりだして一気に作ることができました。焦げ付かずに。
ダンナのクレジットのポイントでもらった銅製の卵焼き器。私の腕では使いこなせないからテフロンのものを買おうかと思ったこともあったけれど、こんなにうまくできるのならば、もう二度と離さないわ!!と思ったのでした。
いやー、よかったよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿