2011年11月21日月曜日

焼き鳥

19日(土)は、焼き鳥にしました。
むっちゃくっちゃひさしぶりに七輪を出してきて焼きました。
炭起こし→焼く→炭の処理、は全てダンナがやってくれるのでありがたや。
私はその間、別のものを作ったりとか炭以外の後片付けをします。

焼き鳥、食べた瞬間、「うああああああああ」となりました。なんて、なんておいしいんだ、炭火焼の焼き鳥は!!!
備長炭とか使ってるわけではありません。ホームセンターで買ったやっすい炭。でもほんとにおいしい。
以前、スーパーで串に刺さった生の状態の焼き鳥用肉を買って焼いたことは何度かありました。でも、それよりもおいしい。
OKストアの霧島鶏を買ってきて適当な大きさに切って串に刺したのだけど、肉がおいしいのかな、すっごいおいしく感じました。それから、冷蔵庫にあった塊のベーコンも焼きました。こちらもおいしい。


あまりのおいしさに、翌日もまた焼き鳥にしました。今度は骨付きフランクやウインナー、豚ばら肉など。やっぱり焼き鳥が一番おいしい。シンプルな塩焼きです。

 我が家の七輪、だいぶ汚れてきたので使用直後にたわしでこすって洗ったらちょっときれいになりました。使用には全く問題がないので、まだまだ買い換えないぞ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿