2011年11月28日月曜日

カレー鍋

テレビを見ていたら、カレー鍋が出てきたのでカレー鍋にしました。
影響されやすいです・・・。

たまたま翌週の切り干し大根用にとっておいた出汁があったので、それを使いました。
葱が意外にも合う。じゃがいもを入れたのだけど、これもおいしい。
そして、木綿豆腐にカレーが沁みておいしいーーーーーー!!!

我が家の鍋、土鍋だと小さくて(炊飯用に買ったので、小さいサイズ)、ステンレスの鍋だと大きい。
その点、引き出物でもらったしゃぶしゃぶ鍋がちょうど良い大きさ。しゃぶしゃぶ以外に使うのは変なのかもしれないけれど、我が家にはちょうど良いサイズなので今後もこれを使おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿