2011年11月8日火曜日

ゴミ処理場見学

先週の日曜日、隣の駅でお祭りがあるということで散歩がてら行ってみました。
タダで何かもらうぞ!と意気込んでいったのですが、ティッシュももらえず。いや、ティッシュでももらえたら大きいんだけどね。
ゴミ処理工場の見学ができるということで、行ってみました。
これがとっても興味深かった、大満足です。

都筑のゴミ処理場は、周辺の(横浜市の)4つの区のゴミを引き受けているそうで、焼却炉とか、焼却待ちのゴミをためておく場所等、色々と見学させてもらうことができました。
バスに乗って、外からゴミ処理場の見学もさせてもらいました。
ただ、子供がすごいうるさくて、途中で係りの人の説明が聞こえないことが何度も。んま子供ってうるさいものなんでしょうけどもさ、ちょっといくらなんでもそこまで野放しにしないでくれよ・・・・・・、と思いました。私は気をつけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿