2011年11月29日火曜日

トイレポット

以前持っていたのだけれど、使わないなと思って捨ててしまいました。
あれから数年。あと数ヶ月は使うことはないけれど(妊娠中だから)、その後はやはり必要。
捨ててからしばらくして、「やっぱりないと不便だなあ」と思っていたのです・・・・・・。

なぜ捨てたのかというと、掃除の時に邪魔だったから。
そこで、今後は棚の上に置くことにしました。こまめに捨てれば別に問題ない(と、私は思う)ので。
一度捨てたものをまた買うというのは、非常に抵抗がありました。
「なんであのとき捨てたんだろ、私のばかやろー!!」と何度思ったことか・・・・・・。
一時期は捨てまくっていたのです。捨ててよかったものもあれば、「あー、捨てなきゃよかったよ」と思うものも色々。
今回のような買戻しはくやしいです。
買ったのは、ダイソーのトイレポット。もう二度と捨てません(当たり前)。


以前はいっぱい捨てていました。その頃たくさん捨ててすっきりしたからか、もう捨てるものもありません。
そして、何よりも買うときにものすごく慎重になった。ものすごーーーーーーーーーくすごく。
100円ショップだから、気軽に買っちゃえ!ということも全くなくなりました。
だから、ものが増えることもなく。したがって捨てなければならないほど家のなかがごちゃごちゃすることもなくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿