2007年12月23日日曜日

みなとみらい

今日は、松坂屋でケーキダンナ実家への手土産を見る→みなとみらいへ行きました。

その途中のふぐやのふぐがなんか気になってとってみました。
なんかかわいそうです。こんな狭いところで、食べられるまでの間、これじゃあ生殺しみたいなもんじゃないですか。人間とは罪深いのう。
 再来年は開港150周年記念らしい。
ペリーがきてから150年しかたってないのか。
私は、ペリーの似顔絵ににているらしいので、とても親近感が沸いています。
もう横浜の象徴とでもいうべき(勝手に思ってる)ランドマークタワー。
なんて素敵なんでしょう。見るたびにため息が出そうです。
家の玄関からランドマークタワーの上部が見えるのですが、もうすぐマンションがたって見えなくなってしまいます。悲しいです。
このマンションの1角が9500万円です。
いやー、やっぱりうちは一生賃貸でいいや。貧乏人は貧乏人らしく、身の丈にあった生活をしますよ!!

みなとみらに行ったらニトリは欠かせません!
安い上になかなかいいのでニトリは大好きです。家具とか大物はニトリ(安いけどものは悪くないと思うから)、食器は無印良品(日本製だしシンプルだから)を買うようにできるだけしています。

今日は、「クリスマスグッズを安売りしてるかもねー」とだんなと話して行ってきました。

ツリーが70パーセントOFFで売ってました。500円くらいで買えた。
まあ、別に買わなくてもよかったのだが・・・。
いかんねー、無駄遣いかも。まあいいのです。たまにはこういうのも。
これがツリー。
かなりちゃちいです。絶対に定価では買わない!!!と思った。
だから残ってたんじゃない?とだんな。ご名答!そう思う。


ジャックモールの家電店に行ったらぴちょくんがいました。1.5頭身てどらえもんよりひどいんじゃないか?

隣のといざらすはすごい混んでいました。
サンタさんが仕入れをしているのですね。
といざらすって初めていったけどなかなか面白いかも。
子供の頃にはまりにはまったシルバニアファミリーが売っていて泣けました。
いろんな家があるよー。双子の動物もいるよー。

シルバニアファミリーは、私が卒業してしばらくした後は、妹達2人に受け継がれました。
今どうなってんだろ。捨てられたのかなー。

これはトイザラスでやったがちゃぽんのストラップ。食玩大好き!!








キャンドルカフェというものがやっていました。
キャンドルの周りに、メッセージを書くみたいなやつ。
お金かかるからやらなかった。あんまり乙女チックじゃないので。

なんとか橋(よく通るのに名前忘れた)からはみなとみらいの絶景が見えます。
ランドマーク、クイーンズスクエア、コンチネンタル、コスモクロックなどのみなとみらいの象徴が目の前にずらり。

ほんときれいでございます。

しかも全てのビルが全館点灯しているのでもうほんとえも言われぬきれいさです。
みなとみらいは、いつもの2倍以上の人がいました。もう人ごみに疲れました。


日本丸メモリアルパークで、キャンドルをともしていました。とてもきれい!

 日本丸もイルミネーションがあたってきれいでした。
 これは日本丸メモリアルパークの近く。
500円くらいで、キャンドルをともすことができます。
まあ、うちはそういうのやらないのでやりませんでした。
今日は、PHSやデジカメでたくさん写真をとりました。
その中のベストショット(万国橋から)がこれです。
水面に映るビルも入れてとってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿