2007年12月27日木曜日

お正月準備チェックリスト

というものが近所のスーパーにあった。

そうかー、御節とか大晦日のごはん作らなきゃね。めんどくせー。
実家にいたときは、かあちゃんに言われるがままに言われたことだけ手伝っていたけど、だんなと二人だと、私が指示出ししなきゃいけないからめんどくさい。

御節はだんなに作らせますが、伊達巻ならぬ卵焼きと立作りしかつくってくれないだろうしなー。
なますと栗きんとんは私が作らなければ。でもさ、御節ってそんなにおいしいと思わない。
だんなの適当料理のほうがよっぽどうまいぞ。

スーパーに行ったら、かまぼこが高すぎてびっくりしました。1つ800円以上なんだもん。えー????普段かまぼこ買わないからわからないけど、ちくわが一袋100円から200円と考えると、明らかに高くないか?これはお正月を盾にしたぼったくりである。

0 件のコメント:

コメントを投稿