2007年12月31日月曜日

モンテール(2007年)

07/03/05
モンテールのお菓子は、手ごろな値段の割りにおいしくて、そして添加物がすくない(らしい)。
ので、けっこう好き。
ほんとは、モンテールの、190円くらいのチョコケーキが食べたかったのだけど、近所のお店に行ったらなかった。
大ショック。そこで、ショップ99でどらやき2つを買ってきた。
私は青いパッケージのほう(生クリームがサンドされている)を食べた。しつこくないあまさと口当たりで、やっぱりモンテールはおいしい。

ショップ99で買うと、税込みで104円。
しかし、マイバスケット(イオン系列のスーパー)で買うと、税込み99円。
もちろんマイバスケットで買いました。
2つ入ってる。
プチシューが6個で99円もあったけれど、シュークリームよりロールケーキが食べたかったのでこっちにした。

07/03/17


07/03/21
もう、モンテール無しでは生きられない。
モンテールは、
・安い
・うまい
・添加物が少ない(らしい。その分消費期限は早い)

の3点。こうなったら、なぜモンテールを食べずにいられようか、いや、いやいられない。

07/03/21
やっぱりプレーンが一番おいしいなあ。

それにしても胃が痛い。
「意外に胃が痛い」とか言ってる場合じゃないなこりゃ。
休みたいよー。でも会社へは行く。

07/03/24

07/05/02

07/05/04

 

07/08/06
北海道マークが。北海道いきたいーーーーーーーーーーーーー。

味は、モンテールにしてはイマイチ。
モンテールは、スポンジ系菓子はかなりいけるのだけど、ぷりんはイマイチ。
わかってたけど買ってしまったアホな私。

てか、クリームが多すぎて甘すぎて気持ち悪くなってしまいました。

07/09/16
キャラメル、期間限定という言葉には参った。
こりゃ買うしかないですな。

すごい食べやすくておいしい。とにかく「食べやすい」のでした。

07/09/24

07/07/10
うまい!やっぱりモンテールはすばらしいねえ。
夕張メロン味はいまいちだったけど。

アラビカ豆使用使用って書いてあるけど、結構有名なまめなのかね。
あんまりコーヒーは詳しくないのでわからんけど。

コーヒーは、香りがすごく好きで、コーヒー味のお菓子も大好きなのだけど、実際にコーヒーを飲むとなると苦手。苦すぎる。かといって砂糖入れすぎるとコーヒー本来の味がわからなくなってしまうし。
アイスコーヒーは好きだけど、ってどっちなんだーーーーーーーーー。自分でつっこみいれてみた。

07/07/08
スーパーに行ったら、モンテールのコーナーに、私の大好きなメイプル味のどら焼きがない!!!なんですとーーーーーーーーー、とちょっと気が遠くなりかけたところ、これが目にとびこんできた。

黒糖ワッフル!!!
なんて私の心のど真ん中をついてくる食べ物なんでしょう。
私は黒糖がだいのだいのだいのだいのだいのだいのだいこうぶつです。

料理にも黒糖を使う。
お菓子作りにも(できるだけ。高いからね・・・)黒糖を使う。

黒糖はやっぱりコクがある。酸味もちょっとあるけれど、もう黒糖使ったら白糖は使えない。
喫茶店で使うくらい。てか、喫茶店なんて滅多に行きませんから。行くくらいだったら家に帰ってごろごろしてますから。
って話です。
家は最高だね。

昔は、一人で喫茶店でお茶するのが好きだった。今は、一人じゃ目的なく喫茶店には行かない。何かの待ち時間とかじゃない限り。

って、そうそう、黒糖ワッフル。
ワッフル生地にほんのり黒糖がはいっていて(・・・と思う)、クリームに黒蜜がついていた。
うまうま。うまうまう。
だんなと共に、一人2個づつたべました。しあわせー。

07/08/20
またまた大好きなモンテール。新作を見つけた。

味はまあまあ。そんなに強烈に「うまい!」という印象はない。
やっぱりモンテールはどら焼きとロールケーキだなあ。

07/09/19

07/09/15
このモンテールのお菓子、食べたことあったかもしれんけども一度買ってみた。
とにかく、モンテールのお菓子は殆ど制覇したくなってきた今日このごろ。

でも最近ちょっとやばめ。
ズボンをひさびざにはいたらおなかとふとももがやばい。

気のいいおやじに「中肉中背でいいねえ」とか言われるしさー。
私、背は低いんだけど。てことは、背の低いぽっちゃりって事カーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

07/09/12
朝、コンビニでモンテールの新作を見つけたので即買いました(時間がなかったということもあるけれど)。

外側は濃厚なチョコ味。内側のクリームもチョコ味。チョコ好きにはたまりませんなー。
まあわたし、甘いものならたいていなんでも好きだけど。 
07/10/23
コーヒークリームが入ったエクレアです。
これはうまい!まぢじでうまい!

キャラメルのエクレアよりうまいかも。
単に私がモカ味が好き(ブラックコーヒーは飲めないが・・・)だからかもしれないけれど。
これはうまーい!

No1モンテールに輝きそうな勢いです。

07/11/04
大好きなモンテールのかぼちゃプリンが売っていました。

かぼちゃの餡!??の部分がうまーーーーー。まじでうまー。
ちゃんとかぼちゃの味がします(当たり前)。
かぼちゃの煮物をゆるくしたような感じ。

おいしかったです。モンテールのプリンの中で一番かもしれない。
甘すぎず、でも素材の味が生きていて。

07/11/10
大好きなモンテールの新作です。
近所のスーパーで買いました。
なかなかおいしかったです。
07/11/12
一人暮らしをしていた頃、一時期はまって毎日食べていた記憶があります。
心なしか、その頃とは味が変わったようなかんじ。
酸味が増えた。
でもおいしい。クリームがとてもおいしい。
モンテールは安くておいしくて最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿