2008年3月7日金曜日

くるみ割り人形

ウィーンフィル演奏のCDが届いたので早速聴きました。
白鳥の湖、眠りの森の美女も収録されています。
私が一番好きなのは、これまたベタだけど、くるみ割り人形の中の「花のワルツ」。
誰しも一度以上は聴いたことがあると思われるあの音楽。

早速聴いてみました。

もうすばらしいよ、ほんとすばらしいよ!!!!!!!!!一人で大興奮。
まず、クラリネットのソロの音色のきれいなこと!!こんなきれいなクラリネットの音、私は聴いたことがない。さすがプロだなあと感動いたしました。
そして、最後の最後の終わり方。すごい大迫力です。会社の廊下で流れているのと全然違う!
会社で流れているやつは、どこの楽団の演奏なんだろうか・・・・・・。あんなの目じゃないね。
やっぱりウィーンフィルはすばらしいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿