2008年3月27日木曜日

マスク


マスクなんて効かないと思っていた。ハッキリいって、気休めでしかないと思っていた・・・・・・。そう、今日までは。

昨日風邪を引きダウン。私の風邪は「喉から」。猛烈に喉がいてー。鼻水も止まらない。
家にずっといたのにダラダラダラダラ。こりゃもう花粉症による鼻水じゃなくて風邪の鼻水だね。

というわけで、風邪のためにまだ喉が痛かったので、今日はマスクをして会社に行きました。
そしたらいったい全体どうしちゃったのでしょうか???
マスクしてない時よりも8~10分の1くらいしかティッシュの消費をしていません。それだけ鼻水がずるずるしないんです。
うそ、信じられない。マスクってこんなに効くの?

去年もマスクしてました。でもそれは、花粉症のためというよりも、前の部署の上司が嫌であまり表情を見られたくなかったから(そういう点でもねちねち言ってくる嫌なやつだった!!)。正直鼻水には全然効きませんでした。

でも今回はマスクが違う。去年は100円ショップのゆるいやつ。今は、横も上下もぴったりフィットしてるやつ。
やっぱりここか!ここの違いかーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

マスクウーマン復活しました。花粉症の時期が終わるまで、私がマスクを手放すことはないでしょう。
マスク、万歳!
--------
09/01/22
冬の初めに夫婦共に風邪を引いて以来、毎日外出する時は必ずマスクをするようにしています。

毎年、冬は何度も長い風邪を引いていたダンナが、マスクをしてから一度も風邪を引いていません。
たまに喉が痛くなっても、マスクをつけていると治ってしまうらしい。
すばらしいことです。

私は、喉が痛くなって、翌日もダメということは何度かありましたらひどい風邪はひいてません。

マスクは偉大です。もちろん手洗いうがいは必ずします。

毎日の消耗品なので、あまりお金はかけられません。しかし、かといってやっすいものを買って効果がなかったり使い心地が悪かったら本末転倒。
色々使った中で、

・マツモトキヨシ(60枚500円)のマスク→日中、ぼろぼろになってきてしまう(口があたってる部分が。なんか、口の中に繊維が入ってくる・・・)。
・超立体(3枚300円くらい)→これも同じく、口の中に繊維が入ってくる。
・セブンイレブンで買った、メンソレータム印が入ってくるマスク(7枚200円)→これも同じ
・ショップ99のマスク(7枚104円)→今のところ、これが一番いいです。へたらない。
・ダイソーのマスク(12枚105円)→なぜかスリムサイズを買ったがためか、耳にあたるゴムが痛いー!!!マスクの厚さや丈夫さは問題ないと思います。コストパフォーマンスがすばらしい!耳さえ痛くならなければ完璧だと思います。

というわけで、うちら夫婦の感想としては、ショップ99の7枚入りマスクが一番いいです。
結構売れているので、あると全部買ったりしています・・・。

冬はまだまだ長い。来月は一番寒い2月だわ・・・。それが終われば花粉症の人にとっては恐怖の季節です。あー、いつになったらマスク外して外歩けるんだろ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿