2009年2月1日日曜日

東戸塚

今日は、東戸塚に行ってきました。

横浜松坂屋が潰れてから、ギフト(お歳暮)の安売りが近くでなくなってしまったから。
というわけで、東戸塚の西武に行ってきました。

確かに安かった。半額くらいとかでした。
しかし、「解体」セールではなかったのです。解体セールだと、ギフトセットの中から自分がほしいジュースだけを選べるけれど、今回のセールは箱ごと買わなければなりません。

ウェッジウッドのドリンクセット(アイスティー、りんごジュース、ぶどうジュース)のセットが1500円だったのだけど、アイスティーはいらない。うちにたくさん紅茶の茶葉があるので、わざわざアイスティー買う必要ないし・・・。
というわけで、今回は何も買いませんでした。

その後、無印良品へ。
全品20パーセントOFFだったので、靴下を3つ買いました。
んで、さらに別のフロアで、無印良品の品物が安売りしていました。
・シュシュ 250円→50円
・シェービングジェル 400円→100円
・ウォッシャブルスリッパ 1000円→350円
特に、スリッパは、洗えるものがほしいなー、と思ってたのですっごくタイムリーでした。
この週末に、ユニクロ(1000円のが700円になっていると広告に書いてあった)で買おうかなーと思っていたので。
ユニクロに行く前に無印良品に行ってよかったー!!

その後、バーゲンになっている色々な洋服を見ました。
しかし、なんていうか、私が好きな服=飽きの来ない服は、もうすっごいパターン化されているので、特に「ほしい!」というものがありませんでした。

最期に、J.CREWに行きました。
普段は「高い店だ」という印象しかないので行かないのですが、人がたくさんいるので行ってみたら、日本撤退ということですごく安くなっていました。
しかし、どの服もびっみょう・・・・・・。
かわいいジャケットだなー、と思うと、半そでだったり・・・。
半そでのジャケットって需要あるのかなあ。七部袖のジャケットはまだ使い出があるけど、半そでって・・・。うーん。

会社によく着ていく黒いジャケットに似たものが、半額くらいになっていました。
とりあえず試着してみたら、ジャケット自体が小さすぎて、体がきっつきつ。
サイズはちょうど良いものなのに。
そりゃーまあ厚着していたけれど・・・・・・。でも日本のメーカーの服で試着したときはこんなことなかったのになあ。
アメリカのサイズってよくわからん。私がおかしいのかなんなのか、わけがわからなくなりました。

その後、ダンナが「しょっぱいスープ(昼ごはんのラーメンの)を飲みすぎたから、反動で甘いものが食べたい」と言い出したので、家の近く(といっても20分くらい歩く)のケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。

濱シューというシュークリームがすっごくおいしかったです。260円でした。
濱ロールといい濱シューといい、なかなかおいしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿