2011年1月14日金曜日

神戸

 米原からは快速が出ていて、しかも空いていたのでとってもラクでした。

 京都に着きました。すごい!京都まで来たんだということになんかとっても驚いた。

 神戸の駅の構内でみかけたマヨネーズを模したキャラクター。マヨネーズおかきというものが売っていました。

 

 神戸の阪急に入ると、けっこうな飾りが。さすが神戸、横浜の田舎の阪急とは違いますな。
 






 一日目は三ノ宮に泊まることにしました。
 当初は徳島か高知まで行こうとしていたのだけど、さすがにそれはつらいので。
 三ノ宮の駅前の東急インに泊まりました。
 三ノ宮に着いたら、まずは翌朝の高速バスのチケットをとりました。空席が二つだったのでラッキーでした。席はばらばらなんだけど、別にぜんぜんいいです。
 ごはんは、三ノ宮のそごうの地下で。


 この、きんつばあんミルフィーユというもの、なかなかおいしかったです。
 私は栗クリーム入り、だんなはチョコクリーム入りにしました。栗クリーム入りのほうがおいしかった。
 
 デパ地下では、なぜかすごい頻度でぶつかられました。
 なんか突進してくるし、もちろんぶつかりそうになったらこっちはよけるんだけど、向こうはよけてくれない。なんでーーーーーーーーーーー????神戸の人ってそうなんかな????
 他の(といっても、関東とか東海だけど)デパ地下ではこんなにぶつかったことなかったけど。あまりにぶつかられるのでなんだかなあと思いました。神戸ってそんなとこなの?
 そんなにきょろきょろしたり、ゆっくり歩いたりしてはいないのになあ。
 
 神戸、おしゃれなところなんだろうなあと思っていたけれど、なんか印象が変わった。

0 件のコメント:

コメントを投稿