2011年1月7日金曜日

静岡で朝ごはん

 
 青春18切符で貧乏旅行をしてきました。12/30~1/1の二泊三日。

 ほとんど電車やバスに乗っていたけれど、好きなので苦にはなりませんでした。が、最終日は14時間くらい乗っていたので、さすがにお尻が痛くなりました。

 一日目は、6:07に最寄の駅から電車に。
 横浜で東海道線に乗り換えました。

 途中でダンナがおなかが空いたというので静岡で降りました。途中下車できる上に安いのが、さすが青春18切符のよいところ。

 静岡駅前は何もありませんでした。
 
  おにぎりやで500円の朝定食を食べました。味噌汁がまずかった。化学調味料のだし風味って本当にまずいわ。でも、旅行中は仕方が無い。
 
 当日は、徳島まで行こうということになっていたのだけれど、それだと到着が夜の10時頃。
 さすがにそれはきつそうだということで、兵庫県の三ノ宮まで泊まることにしました。
 宿泊予約がPHSからだとできない部分があるので、豊橋で降りてだんなだけ漫画喫茶に。

 途中にある松葉通りというところは、風俗街!?なのですな。やっぱりどこにもあるんだね。


  電車に乗っている途中、とても声の大きな二人組がいたのだけど、会話がとても・・・。
  そのうちの一人が、
  昼間だからいいかなと思って飲酒運転してしまう。
  (屋根関連の業者をやっているみたいなんだけど、)3000円のものを10万円で売っている
 
  ・・・とか。あー、そうなのか。考えてみれば、コンタクトレンズもぼったくりだしねえ。
  しかし、飲酒運転は絶句。

  なかなか色々な人がいるなあ。

  名古屋を過ぎ、もうすぐ大垣というあたりで、雪が降っていた。
    
  大垣から米原まではそこそこ雪が積もっていた。いつも(って、何度も行ってるわけじゃないけど)、「日本海沿岸でもないし、東北や北海道でもないし、信州みたいに標高が高くないのになんでだろう」と不思議です。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿