2011年2月4日金曜日

帰路 1/1

  電車で一旦高松まで戻り、岡山まで行きます。瀬戸大橋から、瀬戸の島々が見えて、きれいでとても神々しく見えました。おだやかな海で、そして、瀬戸の島々のきれいさに胸を打たれました。ずっとみていたいくらきれいだった。



 途中、岡山で乗り換えのために降りました。駅ビルではやたらときびだんごが 売られていた。
 試食させてもらいました。

  次に、姫路で乗り換えのために降りました。姫路ではあまり時間がなく、できれば行きたかった姫路城には行けませんでした。
 後から知ったのだけど、今は改修中なのだとか。いつかまた行く機会があったら、見てみたいです。

  岡山駅にいたとき、アナウンスで「山陰地方への旅行は中止して下さい」と流れていました。
 中止ってー!!と思ったけれど、後から相当ひどい雪になったとしってびっくりしました。

 鳥取行きの電車。雪が屋根に積もってました。


 京都の辺り。


  姫路では、ひさしぶりに食べたかったマネケンのワッフルを買いました。

  乗り継いで乗り継いで、午後10時ごろにやっとこさ家に着きました。
  最後のほうはさすがにお尻が痛くなりました。

  今回の旅の私の総括
 ・青春18切符では思ったよりも遠くまで行けるということ。
 ・鳴門の渦潮は面白くて、見ていても飽きないくらい楽しい。
 ・瀬戸の島がとってもきれい
 ・讃岐のうどんはおいしい!!

 青春18切符の旅、また行きたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿