2011年2月4日金曜日

宇多津

 電車に三時間ほど乗り、高松で乗り換えて宿のある宇多津に行きました。
 宿はどこにするか、前日に相当悩んで(アパホテルもいいなあと思った)、駅近くのホテルにしました。
 車窓がのどかな田舎で、見ていて飽きない。電車はずっと乗っていても飽きない。

  途中、車が電車とぶつかったらしく、警察がたくさん来ていました。




  高松に着くと、駅のメロディーが瀬戸の花嫁でした。あー、今本当に四国にいるのだなあと不思議な気持ちになりました。

  宇多津について、すぐにホテルに行きました。



   安かったので期待していなかったのだけど、色々貸し出ししてくれてとてもありがたかったです。
  
  ホテルに、近隣のうどん屋さんの案内図があったので、それをもらってよさそうなところを探してみることにしました。
  外に出ると、雪がひどくなってきて、とーってもこれまた寒かったです。


塩かま屋に行こうかと思ったのだけど、人気があるというおか泉に行きました。

   けんちんうどんを食べたのだけど、冷や天おろしが有名らしい。しまったー!!でも、けんちんうどんもおいしかったけど。やはりうどんがすーーーーーーっごくおいしかった。もちっとしていて、ああ、讃岐うどんって本当においしいんだなあと感激しました。また食べたい。
 
 その後、駅の近くのビブレでお菓子を買いました。

 ほっかほっか亭を見つけました。まだあったんだー!!
 
  ホテルに戻り、なんだかんだいって最後まで紅白を見て寝ました。

  翌朝は、ホテルの朝食バイキングで食べました。年明けうどんて初めて食べました。赤と白の二色の麺があり、赤は金時にんじんの色だとか。
  あんこ入り餅の白味噌雑煮を始めて食べました。あんこ入り餅おいしい!しかし、雑煮の中だとちょっと・・・・・・。
  総じて、とってもいいホテルでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿