2011年2月14日月曜日

スキー

 行きたいなー、いいなーいいなー。

 NHKの「ふだん着の温泉」で、蔵王の公衆浴場が出てきた。
 だんなが昔、蔵王にスキーに行ったときに入ったのがそこかも?らしい。

 あー、いいないいなスキーいいなあ。
 高校生1年生の時に2回行ったきりなので、もう14,5年やってない。
 高校生の時に、希望者だけのスキー合宿があって行ったのが最初。

 2泊3日でした。転ぶ練習とかして、どんどん超初心者クラスから卒業していくんだけど、私と一番仲のよかった友人は二人だけ超初心者クラス。
 でも友人は最終日にはボーゲンをすいすい滑れるように。私だけ、マンツーマンで先生に指導してもらいました。それでもやっとこさ曲がれる程度。

 その後、友人と3人でヤナバに行きました。駅からすぐのスキー場なので、高校生には行きやすかった。
 そこでも私はぜんぜんダメで、インストラクターの人についてもらって、やっとこさ一人でボーゲンで滑ってこれるようになりました。

 ほんと私は運動がどうしようもなく苦手です。なんであんなにもだめなんだろうか。水泳も、背泳ぎしかできないし、クロールも昨年やっと25メートル泳げるようになったほどだし。
 自転車は小学校6年生の直前の春休みでやっと乗れるようになったというほどどんくさい。
 妹達は普通どころか、運動会とか水泳大会のリレーの選手にもなってたのに。なんでこうも違うのか。

 とか考えると、スキー場に行ってもだんなの足手まといになるだけだなあ。

4 件のコメント:

  1. うちの息子君は曲ろうとしてませんが?(笑)

    蔵王とかいいね~。
    行ってみたい。

    そのうち、うちの息子君と一緒に滑ってみる?(笑)

    返信削除
  2. 蔵王いいねえ。温泉だけ入りたいわー。

    わたしゃ、らみの息子ちゃんより絶対スキーが下手な自信があるわー・・・・・・。
    ちっちゃいのにもう直滑降で滑れるってすごいよすごいよ!

    返信削除
  3. 行きたいなぁ。。。昔取った杵柄ですが、うまく滑れるかなぁ。

    返信削除
  4. 滑れるんだー、いいなあ。
    パラレルもばりばり滑れる?だとしたらむちゃくちゃうらやましい!

    返信削除