2011年2月28日月曜日

バスのたび

 昨日は、バス一日周遊券を使って、バスのたびをしました。

 色々乗り継いで、三ッ池公園へ。
 けっこう広い公園でした。あと一ヶ月もしたら、桜でものすごくきれいになりそう。

 次に、だんなの大好きなお風呂の国へ。
 お湯に浸かっていたら、途中で入ってきた子供(小学校低学年くらい)が大きなくしゃみをした。
 そのしぶきが顔にかかって、ぐあー最悪だ!とは思ったものの、そこで怒るわけにもいかないし。
 そしたら、その子が出た鼻水をぬぐってお湯の中で洗い出した。しかも何度も何度も。
 近くで見ているその子のばーさんは笑ってるだけ。
 しばらくしたら、その子の母親が外に鼻水を出せと教えてたけど。
 ・・・・・・そんなこんなであんまりリラックスできませんでした。
 休憩所にいてだんなを待ってたら、子供が、私のタオルを取っていこうとするし。なんで???
 「これは私のです」と言って取り返したけど。

 次に、トレッサに。
 布を売っているお店があり、何気なくみたら、キャラクターものの布が一メートル1600円とかで売ってました。高いなーーーー、びっくりです。
 これから進学する子供達に、親が作ってあげるのでしょうな。
 もし子供ができたら、私は作れるのだろうか・・・・・・。

 以前、手縫いで雑巾を作ったら、あまりの下手さにだんなが笑っていた。ええ、ええ、どうせ下手ですよ、わかってんだよー!
 ミシンならうまくできるかというと、そうではない。中学生の時に、スモックとかパジャマとかを家庭科の授業で作ったのだけど、どうにもこうにもミシンが使いこなせない。
 私がミシンを使うと、すぐに下糸がなんで??と思うくらいからまって、ぜんぜん縫えないのです。
ミシンが悪いのかと思いきや、他の人が使うと普通に問題なく縫えるのです。

 というわけで、ほとんどを母と友人に縫ってもらいました。いや、自分でもいくらかは縫えた気がするけど。

 ミシンかー、気が重いなあ。いざとなったら、ものすごい時間をかけて手縫いするしかないなあ。
 小学生の頃、クリスマスプレゼントでもらったキティーのおもちゃミシンが縫いやすかった。部品をなくしてしまったのでもう使えないのだけど、いざとなったらおもちゃミシンでもいいなあ。

 最後にららぽーとに行ってごはんを食べました。
 昨日は花粉がすごくて、目も鼻水もだらだら。鼻水は、かめばいいのだけど、目がつらかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿