2011年2月25日金曜日

おきなわショップ

 近所のショッピングモールに、沖縄ショップがあるので、たまーに行きます。
 何も買わず、ただ見るだけ。

 ひさしぶりに昨日行ったら、すごく沖縄に行きたくなって困った。
 あーーーーーーーーーーーー行きたいわー!!

 でも沖縄って高いんだよなあ。ここ3年くらいは、毎年2回くらい行っていたなんて、なんて贅沢なんだ。
 もうあんな贅沢はできないなあ。

 本島に行くなら、オクマに泊まってのんびりしたい。
 でもやっぱり海がきれいなのは断然離島だなあ。慶良間はよかった。よかったけれど、期待しすぎていた。昔は相当きれいだったらしいけれど、どんどん珊瑚が踏み荒らされてダメになってきているらしいし。
 きれいだなあと思ったら、遊泳禁止区域だし。

 今度行くなら八重山諸島のどこかに行きたいなあ。石垣島ではなく、その周りの離島に。波照間島に行ってみたいなあー。
 でも、もう一度だけ沖縄のどこかへいけるのだとしたら、やっぱり慶良間かな。
 久米島も宮古もよかったんだけど、慶良間がいいなあ。不便な島だったけど、だがそこがいい!??

0 件のコメント:

コメントを投稿