2011年2月7日月曜日

うどん

 昨年の終わり、NHKの朝ドラ「てっぱん」で、ふじすみこが作っていたきつねうどんがあまりにもおいしそうだったので、作りました。

 それまで、うちではうどんてなべの時か焼きうどんでしか食べなかった。

 それ以来、たまにうどんを食べていたんだけど、どんどんはまってきた。
 うどん、オイシーーーーーー!!!!!!

 昼間外出する時は、前もってうどんのつゆを作っておいて、帰ってきたらうどんゆでるだけにしておけばとてもラクでおいしくて胃にもたれないので、とってもいい。

 最近また小麦粉の値段が上がっているみたいなので、ちょっとドキドキ。
 んま、高くなったら米だけ食べればいいか。

2 件のコメント:

  1. うちは、お好み焼きがはやっているよ。
    毎週日曜は、尾道と大阪風の両方を
    つくって食べてるよ。

    返信削除
  2. 二種類作ってるんだね、すごいわー。
    尾道のお好み焼き、作ってみたいけど大変そうで・・・。

    返信削除