2011年2月9日水曜日

エコバッグのつかいみち

 先週、ちがさきに行った帰りに、湘南台まで歩けるとこまで歩いてみようということになりました。

 ダンナのPHSについてるGPSを頼りに、2時間くらい歩きました。
 途中で雨が降ってきて、また腰や足も痛くなってきたので、小田急線の善行で乗ることに。

 雨が降ってきたのだけど、かばんには傘を入れていませんでした。冬って晴れていることが多いから、出しちゃってたのです。
 しかし、けっこう強い雨。雨をしのげるような場所はない。時間ももったいない。というわけで、かばんに入っていたエコバッグ(常時3個携帯)をかぶることにしました。

 これがけっこういい。袋部分をかぶって、持ち手部分を手で押さえて固定します。
 夜だったし人通りもほとんどなかったけれど、傍から見たら怪しかっただろう。眼鏡にマスクに変なものをかぶる二人組み。

 エコバッグは、
・ものを入れる
・かぶる
・尻に敷く(レジャーシート代わりになる)

 というわけで、色々使えます。これからも更なる使い道を探求したいです。かさばらないから持ち歩くのにいいしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿