2011年2月3日木曜日

うるさいわー!!

 
 前住んでた家は、上の階の騒音がひどかった。最初はうるさくなかったんだけど、途中からウォーターハンマーがすごい。
 特にキッチンの水道音、トイレを流した音が鮮明に聞こえる。

 対策として、うちの洗濯機の水道を、使わない時は閉めるようにしたらいくらかマシになりました。
 とはいえどもまだまだ。
 ダンナも私も精神的に追い詰められていきました(ちょっと言いすぎか、いやそうでもないかも)。

 結局、管理事務所に行っても原因究明できず。
 何度も言ったのだけど、結局わからず。

 それで今の家に引っ越してきたのだけれど、今の家もうるさい。
 前住んでいた家よりはマシだけど。
 何がうるさいって、隣と上の部屋が子供の大運動会。夜中には、たまーにだけれどピアノの音がする。夜中の2時とか3時とか。
 まあうるさい。でも、前に住んでいたところよりマシかも。と思ったりする。

 やっぱり、賃貸のいいところはいつでも住み替えられるところだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿